プロが教えるわが家の防犯対策術!

調べようと思ったけど解らなかったので質問させてくださいm(__)m

ランダンでコンボ加算スキル使うと減点あるんでしょうか???

今回のランダンもまた運要素大きいですね(^^;

A 回答 (4件)

さらに補足。

真田使用時の光は落ちコンで来た時のものなので、正直7コンボ出来れば火だけでも倒せると思います。

盤面6コンボマンがバレた。
    • 0

補足です。

恐らくですが、バッケスは

ドロ強無しの火の1列+木の2コンボ+光3個含む8コンボ
ドロ強無しの火の1列と木の3個消し含む10コンボ(落ちコン必須)
ドロ強無しの火の1列+火の3個と木の3個消し含む7コンボ

真田使用時なら火の1列と木と光含む7コンボ(試行回数5回程度なので信頼性に欠けますが…)

恐らくこれで抜けると思います。
全試行回数30回程度で確定ではない上、回数が少なすぎるのでなんとも言えませんが…。

クロノスが割ととんでもない火力を出してたイメージがあるので、火が6個あるのが大前提ですが木も多く消すといいかもしれないです。
    • 0

先の方の回答通り、今回のランダンのコンボ加算はタイムボーナスが引かれるだけなので使わない方がいいです。

威嚇のエフェクトも追加されてしまうのがもったいない。

安定を取ってコンボ加算する人が多いみたいですが、20%以内ならそれでいいと思います。
初見時にその方法で9%ジャストだったので。

王冠狙うならボスでドラクリスト→真ん中3段で高速5コンボ、無理なら4コンボで落ちコン頼り、の方が得点の伸びがヤバいです。

実は私もボスでコンボ加算使って真ん中高速3コンボして129,000程だったのですが、たまたま使うのを忘れたままパズルをしてしまい、たまたま来た落ちコン2つで132,000、0.7%に入り、1日経っても動いていません。
そろそろ動くと思いますが…。

今回はボスだけ落ちコンゲーな気がします。
道中は一度もスキルを使用しないので、ボスでいかに速く、多くコンボ出来るかが鍵になりそうです。
バッケス(6F)で火が6無かったらリタイアですが。

30回程でここまで来れたので、最終日に落ちそうならまたお祈りゲーをしないと…。
今回もお祈りゲー。

ランダンでお祈りしない時なんてないですね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
やはり落ちコン頼りみたいですね。
バッケス、スキル無しで倒せます?
ドロ強ないと駄目なのか、スキルなしだと何回か盤面で火の列組んでもミリ残しとがありましけど。
バッケスは真田確定かと思ってました。

減点されることはありませんが、平均コンボには加算されません。

例えば、5フロアで平均7コンボしたとします。そこで2コンボ加算のスキルを1回使っても平均コンボは7のままで、7.4にはなりません。
強いて言えば、スキルを使うので実質タイムで減点を食らうことになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
なるほど、そうなんですね。
ボスフロア落ちコンないと厳しいなーって思って。
スキル使った方が安定だけど、確かにタイム無駄だなーって思ってたんです(^^;