プロが教えるわが家の防犯対策術!

スト5のリュウのコンボ、アッパー昇竜真空がなかなか出ません。↘️⬇️↘️➡️⬇️↘️➡️か↘️⬇️↘️⬇️➡️⬇️➡️のコマンド入力だと思うのですが?コツがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

プロゲーマーのウメハラが、難しい連続コンボを練習するときは、まず1つづつやっていって最後に合わせるのがいいと言う事をYouTubeで以前言ってました



アッパー昇竜真空波動拳ですが、5では立ちアッパーがないので必然的にしゃがみアッパーからになります

簡易入力はこちらの動画の解説がわかりやすいです



↘に入力してしゃがんだままアッパーを当てた瞬間に↙↘+Pで昇竜拳が出せます

まずはこれでしゃがみアッパー昇竜拳が確実に出せるようにひたすら反復練習を繰り返します

アッパー昇竜拳が出せるようになれば、後は昇竜拳が出たら(この時レバーは↘+Pになってるはずなので)そのまま→↓→と続ければ真空波動拳が出るはずです

動画では「親の敵のようにレバーを回す」と言ってますね

昇竜拳が出たのを確認してからレバー入力をしても間に合わないので動画でも言ってますが、しゃがみアッパーがちゃんと出せるようになったら今度はしゃがみアッパー昇竜真空までの入力を1セットと考えて高速で入力するしかないです

試しに自分でもやってみましたが出せました

しゃがみアッパー昇竜を繰り返した後、高速で入力すればすぐに出ましたが実際対戦でやるとなるとなかなか難しいでしょうね

https://youtu.be/6XRuydqOFy8

もちろんアケステ使ってますよね?

自分はMAD CATZのTE2を使ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださりありがとうございます。
時間がかかりそうですが頑張ります。

お礼日時:2020/06/16 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!