dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過呼吸は、治療すれば治るんですか? 治療方法なども教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

辛い過去の記憶にフラッシュバックが主な原因なのですね?

そういった過去の記憶や思い出、イメージ等を消そうとか無くそうとか、他の物事にすり替えようとかすると
そちらに注意が向いてしまい益々苦しくなるのです。
対処法としては、辛い過去の記憶を客観的に他人事のように眺めるといった捉え方をするんですよ。
その上で呼吸を整える、深呼吸できればするといった手順でいいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ネアレムさん何度もありがとうございますm(__)m客観的に自分を見るのは、とても難しい事です。過去の記憶と決別し他人事の様にすり替える。とても良く分かりました 。努力してみます。親身になって下り感謝します✨✨

どんな時に過呼吸になるのですか?

そういった時に過去の記憶やイメージが頭の中で展開されていたりとかはするのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ネアレムさん心配して頂きありがとうございますm(__)m症状がでるのは、辛い過去の記憶にフラッシュバック するのだと思います。