電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他人(友達など」)の欠点を「人間だし。完璧な人なんて居ない。」といった感じで気にならなくなる考え方を教えてください。
最近、他人の欠点が気になってしまいイライラしてしまいます。
自分だって欠点だらけの人間なのにです。。。

A 回答 (3件)

自分で書いてるじゃない


「人間だし。完璧な人なんて居ない。」
と思う事です
    • good
    • 1

つまずいたっていいじゃないか


にんげんだもの
みつを
相田みつをさんの言葉です。一度ネットで検索してみるのもいいかもしれませんよ。きっとあなたの悩みを少しでも和らげてくれる言葉が見つかるかもしれません。
最後にもう1つ
なやみはつきねんだなぁ
生きているんだもの
みつを
    • good
    • 1

こんばんは。


自分にしろ他人にしろ、良い所を探す事です。
欠点などは、取り合えず無視する。
周辺の出来事も、毎日良い事だけを探し続ける。
これを、習慣にすると幸せに成ります。
(=^・^=)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!