アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この曲は、当然、映画で流れた(映画のために作った)曲で構成されているのですが、
その中で、好きだなあと思ったけれども、まったく曲の詳細がつかめないものがあったので、
ご存知の方、曲名や、何という映画のために作られた曲かを教えてください。

その曲は2つあって、「”君がいた夏”愛のテーマ」が流れるすぐ前と、
もうひとつ前の部分の曲です。
後者の曲の部分には、サックスっぽい音のメロディーが入っています。
そこの部分が、本当に大好きなんですよ!

ちょっと古いアーティストではありますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「Movie Montge」の構成は以下のようになっているようです。

"If Not For Love" from the motion picture "One Good Cop"
~Theme from the motion picture "Golden Fiddles"
~"No Tomorrow" from the motion picture "Fresh Horses"
~Three themes from the motion picture "Stealing Home"
~Two themes from the motion picture "Listen To Me"
~"Water Fountain" from the motion picture "Secret Of My Success"
~Love theme from the motion picture "St.Elmo's Fire"

となると『君がいた夏(Stealing Home)』の前の2曲ということになるのですが、
『バルフォア家の人々(Golden Fiddles)』という、オーストラリア製作の'90年のTVムービー(未公開:NHKで放送、ビデオ発売なし)と、'89年の『想い出のジュエル(Fresh Horses)』という映画('90年に日本公開、ビデオ廃盤)の為の曲のようです。

ちなみに、
『One Good Cop』→『ニューヨーク・ジャスティス/許された犯罪』('91年、未公開、ビデオ廃盤)
『Listen To Me』→『青春!ケンモント大学』('89年、「リッスン・トゥ・ミー/ディベートに賭ける青春」のタイトルでビデオ発売されるが廃盤)
あとの2本は『摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に』('86年)と『セント・エルモス・ファイアー』('85年)です。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くお返事いただけるなんて、思っても見ませんでした。
そうかあ、ビデオ無いんですねえ。

『摩天楼はバラ色に』は、今年の正月にテレビで見て、サントラを買ったんです。
それに、”water fountain”自体は、いろんなCDに入っていますしね。

ビデオが無いって事は、サントラも無いってことですよね・・・。
一曲まとめて聞きたかったんですけど、残念です。

それはともかく、詳しくありがとうございました。