プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン工房で購入したパソコンでOSはwindowsXP、マザーボードはMX46/533GNを使っています。

購入してしばらくはネットワークにつながっていたのですが、デバイスマネージャのネットワークアダプタRealtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC のところに警告マーク「!」が出てつながらなくなってしまいました。

「デバイスの状態」で「このデバイスを開始できません」と出ています。

削除して付属のインストールCDで再インストールしても解決しません。
また、正常に動作していた日にシステムを復元しても「!」が付いたままです。

何が原因でしょうか。
どなたか詳しい方おりましたら対処法をご教授お願いできませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ドライバを入れなおしても!が消えないのであれば、ハードウェアが

故障した可能性が考えられますね。
NICを買いなおすと言うのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私の周りにもわかる方がいなくて頭をひねっていたのですが、やはり考えられるのは故障ですか。もうちょっとしたら購入したとこに修理に出してみます。ご親切にありがとうございました。