プロが教えるわが家の防犯対策術!

オール電化の方にお聞きしたいです。
新築にパネルを考えています。
家族3人で電気代は0円でしょうか?
この夏暑い日が続いていてエアコンや空調で電気代は、かかりませんでしたか?

A 回答 (4件)

それ、何枚太陽電池置けるか、向きは適切か、付近の建物や樹木の影の影響を受けないか、によって全然違いますよ。



枚数置けるだけ置いてもかえって発電効率の良くない条件になってしまうこともあります。

メーカーによって値段も発電能力も違いますしね。

業者ならこの条件ならこれくらいの効率という説明もできるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/03 21:32

どんだけパネルをのっけるかを書いてくれなきゃ……。



うちは17kW搭載で家族5人で今年の夏もエアコンガンガンで、電気代を支払ってもプラス2万くらい儲かってる。
一番発電効率の良い4月〜5月だと8万くらいプラスになった頃がある。
    • good
    • 0

実家がオール電化ソーラーパネルだけど、、、


春と秋の季節がいい(冷房も暖房も不要な)時は3000円くらいの黒字だけど、
夏と冬の高い時は、10000円くらい払ってるって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

冷房、暖房の時期は
電気代かかるのですね(^_^;

お礼日時:2018/09/03 17:22

パネルって何?


なんで、0円になるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!