アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3受験生です
受験が近づいてきて一人になった時、急に不安が襲ってくる時があります
面接のことをまとめていたり勉強していたりすると、落ちるかもしれない、もっと勉強しなければ(自分が自分にかける負担)というマイナス思考の考えによって気分が落ちていきます
友達といる時はそうでもないですが(少しは不安あります)特に一人になったときがやばいです
急に焦りがでてきます
泣きそうになります

A 回答 (2件)

大なり小なり 受験生なら誰でも経験すること。


不安になったら、それをエネルギーに変えて一生懸命受験対策をすればそれで良いです。

一生懸命努力していて、なお不安感を抱くのは心の使い方に誤りがあるためです。
例えるなら、自分で自分の心のスクリーンにお化けを描き出して、それを自分で見て驚いているというような愚にもつかない状態です。
だから、不合格の時のことばかり考えないで、受かった後のことも心に描くようにしなければ・・・
マイナス思考が浮かんで来たら、(受験合格後の自分の姿を思い描くなどなど、)
その都度 +思考に転換し、「のし」をつけて心に埋め戻してあげることですよ。
    • good
    • 0

ええっと、質問は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!