アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買って来た大きめの緑キュウリがしばらく放置したら、黄色に変色になりました。腐ってないですが、まだたべられますか?
緑のキュウリは黄色に変色するとその栄養価もかなり落ちるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • たしか黄瓜(きうり)その名の通りですが、収穫前の黄色と、収穫後の放置によって黄色になったことに栄養の差があるでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/06 14:04

A 回答 (4件)

元々キュウリに栄養素は殆どありません。


なので栄養価値は元からないので変わらないと思います。
別に黄色くなっても熟しただけで腐っているわけではないので食べられなくはないですが
キュウリの美味しさはシャキシャキとした歯ごたえと水分ですからね〜
それがなくてもオッケーならオッケーですし
アウトならアウトですね。
少なくとも食べるのは可能です。
    • good
    • 4

芯がぐにゃぐにゃなのと、種がメロンみたいに大きいので、半割りにして芯をスプーンで取り除きます。

家ではキューちゃんにしちゃいます。
    • good
    • 3

キュウリの名前は熟れると黄色くなるので「黄瓜(きうり)」と言われたのが語源です。

よって、昔は黄色いキュウリは普通に存在し、問題無く食べられていました。 しかし、緑のものと比べれば味が薄いというかぼけた感じの味になるので、生で食べるよりはぬか漬けにして食べたほうが気にならないでしょう。 栄養価がかなり落ちることもありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

食べられるけど、種が大きく固くなっているのと、キュウリの特徴であるシャキシャキ感が無くなって不味いだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!