「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

元モー娘。 吉澤ひとみ 飲酒運転 ひき逃げ 逮捕されました。

2007年に事故で弟を亡くして、遺族として悲しみを経験しているのにも関わらず、飲酒運転して事故を起こして、しかもひき逃げ。
去年も事故を起こしているという事で、運転を控えるべきでは?
と思ってしまいました。

今回、被害者は軽症で済み、不幸中の幸いでしたが……

皆さんは、どう思いましたか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆さんへ。

    飲酒したら、運転しないでください。
    自転車もです。

      補足日時:2018/09/08 20:34

A 回答 (13件中1~10件)

弟さんの事故、子供を持つ親として、社会人(特に芸能人)として、認識が甘いとしか言いようがないですね。



立派な犯罪で被害者もいますから、同じグループの矢口さんとは比べものになりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

矢口の場合、まぁ元夫が大変でしたが、命には関わらなかったので、マシでしたね。

お礼日時:2018/09/07 08:18

こりゃ常習犯でしょう。

憶測ですが…。
そして、酒癖も悪そうですね。これも憶測ですが…。
弟を事故で亡くしたことも忘れる程、そしてクルマを運転しちゃう程、酒が弱いということです。一生飲まないか、「〇杯まで」などと量を決めるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪なパターンです。
まして、弟を事故で亡くしているのに。
浮かばれませんよ〜〜

お礼日時:2018/09/08 03:43

リアルタイムでモー娘。

を応援してた私としてはとても残念な事件です
詳しいことが気になる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当の事を言って欲しい

お礼日時:2018/09/07 20:22

飲酒運転のすえに ひき逃げ。


大問題でしょう。

救護義務さえ行わず逃げた。
逃げたのは飲酒を隠すため?
過去に問題化した事故と全く同じ。

被害者が死なずすんで良かった
と、いうだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死者が居なかったのは、不幸中の幸いですよね。

お礼日時:2018/09/07 19:26

芸能人が不祥事を起こした瞬間から、事務所は復帰に向けてのシナリオを練ると言いますから、さて彼女はどうやってシレーッと復帰するでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつ復帰するんでしょうねぇ〜〜

お礼日時:2018/09/07 19:26

飲酒運転は覚せい剤より悪いかも知れない、酒を飲むと運転が真面ではないのは常識ですから。


その状態でひき逃げなど罪の上塗り、これで実刑でなく執行猶予がついたら飲酒運転は無くならないよ。
一日署長も選ばないと恥ずかしいです、警察もその辺は気を付けて貰わないと。
飲酒=過失が消える…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

罪の上書き…
本当ですね。

お礼日時:2018/09/07 19:25

ばかだなーとしか。


ひき逃げというのは百万歩譲ってまだ理解できる部分がある。突然やってしまって頭が真っ白になって逃げると。
ただ飲酒運転ってもう人をひき殺すかもしれないというのが事前にわかっているだろうに。

マスコミが制裁する必要はないが、法的にきちんと罰則を与えるべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人が死んでからでは遅い事は、弟が亡くなって分かっている筈なのに。
何か悲しくなりました。

お礼日時:2018/09/07 19:25

タレントなら人の目に付く機会は多いでしょう。


それだけ影響力もある。
まったく自覚が無いみたいなので厳罰に処するべき。
所属事務所がどう判断するのか判らないが、業界を締め直す意味でも厳しく処分すべきでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テレビに出る人は、特に気を付けるべきですね。

弟も事故で亡くなってて、辛い筈なのに、自分が加害者しかも、逃げたなんて…

きっと、あの世で悲しんでいますよね。

お礼日時:2018/09/07 10:02

2才の子がいる母親が、


早朝飲酒運転で事故
あの事故の2時間半後に
イベント出演だった

呆れちゃいますよね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

子供は誰が見ていたのかも気になりました。

お礼日時:2018/09/07 09:23

久しぶりに名前を聞いたなと思いました・・・


     以上
    • good
    • 4
この回答へのお礼

殆どの人が、そうなんでしょうねぇ〜〜

お礼日時:2018/09/07 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!