プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の住民票の移動は、親権者であっても、別世帯になっていると、できないのでしょうか?

実際に子供と暮らしている事実はあります。

A 回答 (5件)

親権者が別世帯の住所になっている、、


普通に市役所へ行けばいい事をここであらかじめ予備知識を得たい事に、なにがしかの嫌な臭いを感じます。

どちらにしても、市役所にて決まる事です。
    • good
    • 0

情報が不足しています。


この質問ですと、子供が就職などで親元を離れ住民票を移動し
親権者が勝手に元に戻すとか、そういう風にも取れます。
状況を簡潔に補足していただきたいです。

子供は何歳ですか?
別世帯とは?
戸籍は?
どういう状況、現在の住民票から、どこに移動するのですか?
    • good
    • 2

実の親子であり親権者であって、同居されているのなら問題ありません。

別所帯は関係ありません。
    • good
    • 0

保護者印が必要だよ多分、未成年なら

    • good
    • 0

>実際に子供と暮らしている事実はあります。


それは、子供を預かっているって言うのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!