アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚した夫が住民票を移動してくれません。
これまで住んでいた自宅に私と子どもが住み、夫とは別居状態でした。
先日やっと離婚が成立しましたが、住民票を移動してくれません。
着信拒否をされているので、話もできない状況です。
ひとまず、同一住所で世帯主を分けてみるのはどうか?と考えましたが、どなたかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。


法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
    • good
    • 1

離婚されたのでしょう。

だったら当然ご主人とは住民票も別です。ご主人が従来のところに住民票を置いていてもあなたには全く関係ありません。

同一住所で世帯を分けてみるなんて考えなくても良いです。離婚されたと言うことは、当然世帯は別です。あなたが世帯主です。離婚された元ご主人も1人の世帯ですが世帯主です。ご主人とは他人です。他人の住民票を気にする必要はありません。
    • good
    • 1

2世帯ということだと思いますが市役所で相談されたら。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!