dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝鮮人と中国人は古代文明を開拓した民族ですよね?

A 回答 (8件)

古代の中華文化圏は確かに文明が発達していました。

然し、気をつけるべきは、今の中華人民共和国をイメージしてはいけないということです。領域が全く異なります。
朝鮮半島に関しては朝貢していましたので、実質中国の属国でした。ですので、それなりに文明も伝わっていたと考えられます。
    • good
    • 2

古代文明を開拓したとは、古代文明を壊したということだね、朝鮮人と中国人はなんとひどい奴らなんだ、知らなかったよ。

    • good
    • 1

中東北アフリカイラクのメソポタミア、エジプトのナイル、シリアレバノンのアッシリアの方が遥かに古いですね。


古代中国は東アジアでは、秦とか当時文明国だったが。
    • good
    • 1

>朝鮮人と中国人は古代文明を開拓した民族ですよね?



「古代文明を開拓」の意味が不明です。
そして、以下の理由であなたの願望には沿えないと思います。

1:あなたにとっての「中国人」の定義が不明。
2:中国の歴代王朝は他民族国家です→「中国人という民族」はいない。(今もいません)



(質問の「中国人」については6:00から)


このような質問は過去に何度もされていますが、朝鮮人が出たのは初めてです。
「朝鮮人と中国人は古代文明を開拓した民族で」の回答画像5
    • good
    • 2

こんにちは!



>朝鮮人と中国人は古代文明を開拓した民族ですよね?

そうですね…、古代文明を見てきた人はいないので、言ったもん勝ちです!

彼らは、嘘・偽り・捏造・詭弁などを開拓した先駆者です。
    • good
    • 3

そうですよ。



世界の文明は、総て韓国人が創りだしたモノです。

中国人はそれを勉強しただけです。

それは、日本文化と中国文化をはじめ、メソポタミア文明・インカ文明・西洋文明・
生態系まで多岐にわたり、有形・無形の文化だけではなく
高名な歴史上の人物等のあらゆる分野に及びます。

マジンガーZ,ドラえもん、日本刀、剣道、空手、寿司
黄河文明、孔子、曹操、英国人、チンギスカンも韓国人です。

漢字を発明したのも韓国人です。

李白は韓国人だし、印刷、紙、ロケット、飛行機も韓国人
が発明しました。

それどころではありません。
世界のあらゆる言語は、韓国語から派生したものです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD …
    • good
    • 3

そうですよ。


エジプトやチグリスやインドあたりも中国人と朝鮮人が「開拓」したんですよ。
勿論アトランティスやムーも開拓は中国・朝鮮人です。
ブッダは中国人だしイエス・キリストは朝鮮人だし。
近年ではアメリカも中国が開拓したらしいし。
この世の中で中国・朝鮮が開拓していなオリジナルな文明は存在しませんね。

しかし文明って開拓するものなの?
    • good
    • 4

は?



中国人は黄河文明があるから分からなくはないが、朝鮮人は別に何もしてないだろ。中国の属国(隷国)だったんだから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!