dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルを教えていただきたいです!
子供の頃にテレビ東京系で昼間に放送されていたのを観た映画です。
ポルターガイストのような現象があって、古い洋館に住んでいる車椅子のおばあさんが、階下に降りようと、らせん階段を車椅子用の自動レール(表現がうまくなくて伝わりにくいかも)にのって降りるのですが、急に機械のスピードがあがり車椅子のまま外に飛び出して死んでしまいました。
そのシーンしか覚えていないのですが、観てから20年以上たったと思われるのですが忘れられません。
これだけの情報ですみませんが、どなたか記憶にありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

グレムリン2だったような気がします。


1だったかもしれませんが。
たしか、ミキサーでグチャグチャにされたり、オーブンで丸焼きにされたりするシーンもありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変おそくなりましたが、この場を借りて、回答くださったみなさんありがとうございました。
グレムリンは私も思い出しました。しかしどうやら記憶の中で、教えていただきたい映画とグレムリンがごっちゃになってしまっていたようです。申しわけありませんでした。出直します・・・

お礼日時:2004/11/22 17:06

「グレムリン」という映画に、凶暴になったグレムリンたちが車椅子のおばあさんが階段の自動レール?を降りようとした時、めちゃくちゃに作動させて、猛スピードで上り下りし、最後には車椅子ごと窓ガラスを破って外に飛び出してしまったというシーンがあったと記憶します。


確か小学生の頃の映画なので、20年位前です。
ポルターガイストってのが当てはまりませんが・・・。
    • good
    • 0

あー、みたことある・・・けど、なんだったかなー。


ある程度有名な映画だと思いますよ。

「クリープショー」か「グレムリン」の1シーンじゃないかなー。

自信がないのに口を挟んでごめんなさい。
    • good
    • 0

今晩は


確かグレムリンにそんなシーンがあったような気もするのですが
自信ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あ~、あのシーンはグレムリンですね!でもごめんなさい。もっとこわい映画だったと思うんです。なんだか私の記憶ちがいのような・・・

お礼日時:2004/11/22 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!