プロが教えるわが家の防犯対策術!

登校中電車に酔ったので休むってアリですか?

質問者からの補足コメント

  • 行きたくなかった訳ではなくて、本当に休みたくなかったけど、私の通っている高校は乗り換えがあったり坂道を30分登らなきゃいけなかったりで吐く寸前の私には辛いと判断して休みました。

      補足日時:2018/09/18 13:46

A 回答 (8件)

学校の最寄り駅まで来ているならナシ。


乗り物酔いの状態なら帰宅するより学校へ行く方がマシですからね。
途中なら場所次第でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだ家の最寄り駅と次の駅の途中ってところで吐きそうになってしまって、、
乗り換えもあったし、坂道を30分登らなきゃならないこともあって、少し休んでから帰宅しました。

お礼日時:2018/09/18 13:52

それが本当ならアリです。

でも、だとすれば電車通学できないってことだから、電車やバスに乗らなくても通える学校に転校するか、学校のすぐ近くに住むか、どっちも無理なら退学しなきゃいけませんね。また将来的に就職する場合も重大な支障が出ますよ。学校では許されても会社じゃその言い訳は通らないんで。

ま、今回のは酔ったんじゃなく、学校行きなくない病をこじらせて気分悪くなったのを電車のせいにしてるだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いや、その日は彼氏と一緒に帰る約束していたし本当に行きたかったんです笑
けど、もう吐く寸前までいってしまって、座ってないと辛くて途中駅で下車しました。

1年半通ってて初めてこんなに酔ってしまいました…今度からは酔い止めを飲むなど対策をしたいと思います。

お礼日時:2018/09/18 13:44

あと、看護系などは年間10欠席で拒否られる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私まだ休んだことがなかったので、欠席日数は問題ないと思います!!

お礼日時:2018/09/18 13:50

頭が良ければ。

けっこう欠席の平常点マイナスって大きい。
    • good
    • 0

ありです。

 体調が一番大切です。 体調不良では、勉強に集中できません。
親に連絡をとり、大事をとり、病院で検診しましょう。
学校での勉強<自分の健康、体調

何もないと証明されたら、一安心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、行っても逆に授業態度が下がってしまうだけだと思います…。

お礼日時:2018/09/18 13:50

こんにちは。



どこかで少し休んで登校する。
おそらくそれが正解です。

でないと、こういうの癖になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。そういう場合って、だいたいどのくらい休んでから登校すればよいのでしょうか??

お礼日時:2018/09/18 13:49

もっと強い理由が欲しい気がする。


俺が担当事務員なら「途中の駅で休んでも良いから、遅刻しても良いから来い」と
言ってしまうかも。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか、たまには、あくまでたまにですよ。


私もたまにサボりました笑笑
リカバリーできる自信がありますから笑笑
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
サボりではないです。
頑張ります!

お礼日時:2018/09/18 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!