アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeは、反日団体の影響を受けるのでしょうか?

A 回答 (7件)

団体では無いだろう、個人なら有るだろうな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当日放送分が検索できなくなったのは1日だけで、翌日から普通に戻りました。

お礼日時:2018/10/01 15:55

No.2 の good を連打しておいたら例が挙がりました。


例えば No.4 はサンライズ社のアニメ「THE ビッグオー」の
画像を無断改変使用していますが、違反行為なので普通に
削除されると思います。画像だけ削除されるのか、
アカウントが削除されるのか、No.2 さんも同時に
削除されるのかは、価値観なので分かりません。

虎ノ門ニュースも YouTube で組織的に規約違反を
繰り返して暴れています。

http://www.the-big-o.net/
http://archive.is/ZTMMM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当日放送分が検索できなくなったのは1日だけで、翌日から普通に戻りました。

お礼日時:2018/10/01 15:55

ネトウヨごときが先哲の名言をコピペしても、かえって無教養をさらすことがあります。

テキストの文脈や歴史を理解する頭がないからでしょう。
まず、言論・表現の自由の歴史を見ると、「戦う民主主義」の登場(第二次世界大戦後)を画期として、前後で変化がありました。それ以前は、自分が死すとも反対意見の自由は守るという考え方だったのですが、それ以降広まったのは、自由の敵(自由の破壊者)に対して自由を保障しないという考え方です。
しかし、ネトウヨはコピペの山を築ければ何でもいいという教養の無さですから、ほとんど以前の名言を引っ張ってきています。エリカ・ジョングの言とやらも、ネトウヨはたぶん原文を示せないでしょう。英語圏の詳細なquote集サイトを調べても、該当するのが見当たりません。それでも、彼女が言ったことにしてこれを読むと、まず「感情を害するものをすべて禁止するならば」という言葉に気付くでしょう。
これにはうなずけます。確かに、名誉毀損の構成要件でも、名誉感情を害することは禁止されていません。名誉毀損とは、相手の感情ではなく、社会的評価を害することです。例えば、ユダヤ人団体の感情を傷つけても、それだけでは犯罪になりません(抗議は浴びるにしても)。下記のECRI(人種主義と不寛容に反対する欧州委員会)の文書もご覧ください。

ヘイトスピーチに対する闘いに関する一般政策勧告 第15号 - ECRI
https://rm.coe.int/ecri-general-policy-recommend …
〔第2ページ。引用開始〕
また、人の感情を害する、衝撃を与える、または不安にする表現の形態がそのこと自体だけでヘイトスピーチとなるのではなく、
〔引用終り〕

さらに、名誉毀損には免責があり、社会的評価を害した場合でも免責要件を満たしていれば罪に問われません。しかし、満たしていないとき、社会的評価を害する言論・表現は、自由におこなうことができません。これが分からないのがネトウヨです。
以上、YouTubeは反日団体の影響を受けるというより、世界的な人権思想の影響を受けて虎ノ門ニュースなどに対処していると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当日放送分が検索できなくなったのは1日だけで、翌日から普通に戻りました。

お礼日時:2018/10/01 15:55

>YouTubeは、反日団体の影響を受けるのでしょうか?



影響というか、日本が嫌いな「彼ら」の言い分を真に受けているのだと思います。

虎ノ門ニュース以前から、多数の保守系(というか「彼ら」に都合の悪い)動画が、削除されるという事が起こっています。
そして、これらの通報は組織的に行われているらしいです。


【Youtube保守動画BAN祭の黒幕が発覚!】
http://hannichigukoku.info/blog-entry-20584.html
(ここから「差別的または攻撃的な内容」→「差別や暴力の助長」で報告するんやで 書き起こしから差別用語を探して当該箇所を報告すれば効果大や 動画3本削除のスリーアウトでアカウント凍結みたいやで〜)

【春のBAN祭りは、組織的犯行の可能性!】
https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12381 …



削除の当事者であるYOUTUBEですが、
削除の基準や審査について疑問を持たれています。

A1【祝!垢BAN!決め手となった動画を見てみよう。】
(削除の原因となった部分は5:00から)



A2:A1と同じ内容の動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33295647

「彼ら」にとっては、「ヘイトが行われている場面を映した動画」=差別表現なのでしょうか。


A1、A2の動画の方は、異議を申し立てた結果、復活しました。
その経緯について↓の考察をしています。

B1【現実でもオンラインでも次々と行われるBAN。】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=TQFG8dmCVDE


B2:B1と同じ内容とタイトルの動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33548046


↑のB1,B2の動画(7:00から)
『ヘイトが氏の動画にあると言っても通報されて動画の検証をする側にネイティブレベルの日本語のリスニング能力が必要になります。
YOUTBEは世界規模のサイトですが日本語にネイティブ対応できるスタッフは全体として何割居るのか、日本人スタッフがどれほどいるのかは疑問です。
実際私に担当していただいたスタッフは日本人ではありませんでした。

なかなか消えないチャンネルに対してパヨJ民たちがどのような方法を使ったかというと「著作権での通報」です。
モザイクを書けたマンガの1コマを使った動画が削除されたりなど「通報の相手に日本語のリスニング能力」が要らない手段に打って出たと。
最初の建前であった「ヘイト動画の追放」なんてものはどこかに吹き飛んでいます。』



彼らはネット以外の多くの場でも差別やら人権やら平等やら自由を語っているようです。
しかし、その一方で彼らは他者の「それら」については無全く神経であるように思います。

そう思うのは、私はネトウヨやレイシストだからなのでしょうか。
又は「彼ら」の祖国に「それら」がないからなのでしょうか。



私は君の意見に賛成しない。
しかし、君がそれを言う権利は命を賭けても守ろう。 
―― ヴォルテール


1人を除く全親類が同一の意見を持ち、
ただ1人が反対の意見を抱いていると仮定しても、
人類がその1人を沈黙させることは不当である。
それは、仮にその1人が全人類を沈黙させられる権力を持ち、
それを実際にすることが不当であるのと同じである。
―― J・S・ミル


本を焼く国ではいつか人をも焼くようになる。
―― ハイネ


自由とは常に思想を異にするもののための自由である。
―― ローザ・ルクセンブルク


自らの自由を確実なものにする人は、
敵すら抑圧から守らなければならない。
なぜなら、この義務に違反すれば、
いずれその前例は作った本人に及ぶことになるからである。
―― トマス・ペイン


この社会に存在するいずれかの団体の感情を
害するものをすべて禁止するならば、
じきにこの世からは芸術も、文化も、ユーモアも、風刺も失われてしまうだろう。
風刺とは本来人の感情を害するものであり、
芸術や政治論文の多くもその点では同じである。
これらの表現形態の持つ価値は、その危険をはるかにしのいでいる。
―― エリカ・ジョング


雨の中、傘を差さずに踊る人がいてもいい。
「何故、虎ノ門ニュースはYouTubeで、」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当日放送分が検索できなくなったのは1日だけで、翌日から普通に戻りました。

お礼日時:2018/10/01 15:54

放送予定が放送できなくなったのは、内容伝々じゃなくてペナルティらしいです。


過去のは消されたのではなくって自主規制で消しているみたいです。


↑自主規制?

すでにBANされたヘイトモンスターも出演してるので
この人からの横展開を警戒して自主的に消したのか、
酷い順に消しているのか、判断基準は分からないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当日放送分が検索できなくなったのは1日だけで、翌日から普通に戻りました。

お礼日時:2018/10/01 15:54

質問の主旨は明確にして下さい。


視聴できなくなったのは、未来に配信予定の番組です。
しかも、「生放送」のものです。
YouTubeは未来が見えるのでしょうか。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨日は、前日分までは見られたのですが、当日分が見られなかったんです。

今日は大丈夫になったようですね。

未来の配信とは別件です。

お礼日時:2018/09/21 16:08

見れますよ


 最新のは55分前に投稿されてますし
https://www.youtube.com/user/theatertelevision/v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨日は、前日分までは見られたのですが、当日分が見られなかったんです。

おかしいな…と思ったら、YouTubeで検索できないということが話題になっていました。

今日は大丈夫になったようですね。

お礼日時:2018/09/21 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!