プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOP4のある一人の悪口と愚痴を書いています。そういうのを見たくない人は見ないほうがいいです。












私はTOP4のゲーム実況をよく見ます。その中でキヨさん、ガッチマンさん、牛沢さんは好きなのですがレトルトがとても嫌いです。レトルトが複数実況にいるときいつも自分が自分がとうい気風が強いように感じます。8/3にガッチマンさんの動画で挙げられていた車でサッカーをするみたいな動画のときはガッチマンさんとレトルトのチームがはじめボコボコにされているときには口数がとても少なくなっていて、2試合目に自分が点を決めたときには「このリプレイはしっかり見よう」てきなことを言っているのを見て気持ち悪くなってすぐに視聴をやめてしまいました。他にもギャングビーツ?(ゲーム名忘れました)とかスマブラとかで戦うときはレトルト以外の三人はある程度視聴者が楽しめるように立ち回っているのを感じられるのですが、レトルトだけは自分が勝つために何でもしているのが嫌です。一番嫌いなところは自分がゲームで失敗したときや全然上手くないときにほか3人の誰かを下げたり、同じような失敗をした人を巻き込んで自分は別にゲーム下手じゃないと視聴者に思わせようとしているところです。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんの複数実況は大好きなのですがレトルトがそこに入るだけで途中でみるのをやめたくなることが多々あります。これに共感してくれる人がいてくれたら何か返信がほしいです。ここまで長文を読んでくださりありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 確かにレトルトがTOP4の中でツッコミもボケもできる必要な存在なのはある程度わかっているのですがどうしても書いた通りのような捉え方をしてしまうんですよね。これは私の性格が原因ですね。ご意見ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/04 14:52
  • いえいえ、自分の日本語も少し伝わりにくい書き方だったので全然だいじょうぶですよ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/04 15:55

A 回答 (3件)

ごめんなさい。

投稿者さんが私が勝手に性格が悪い、と言っていると勘違いしてしまいました。申し訳ございません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足読まさせて頂きましたが、投稿者さんが性格が悪いからこのような捉え方をしてしまうとおっしゃいましたが、違うと思います。

たまたま性に合わなかったのがレトルトさんなだけで、私にも嫌いな人は沢山います。他三人は好きなのに、ある嫌いな人一人いるだけでどこか居心地悪いですよね…。何処の馬の骨かも知らない人間が説教じみたようなこと言ってすみません。動画を楽しめる範囲で楽しみましょう〜!
    • good
    • 0

私もトップ4の四人実況をよく見ますが、まあ確かに言われてみればそうかも…と同感できるところもあります。

サッカーの動画は私も見ましたが、改めて見返すと確かに口数は少なく、ガッチマンさんがフォローを入れていたという印象でした。でも私は別に嫌悪感を抱かなかったので、嫌いな人ほど目につきやすいという典型的なものだと思います。
投稿者さんがおっしゃったリプレイのくだりは、私は誰かにツッコミを入れて欲しくて言ってるのかなと思っています。私はトップ4の四人実況動画は全て視聴していますが、誰がどういう立ち位置(ボケやツッコミなど)かある程度把握していて、レトルトさんはツッコミ兼ボケ担当だと思っています。そういう捉え方をする方がいるのか、と私は言われて初めて気づいたのですこし驚きました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています