プロが教えるわが家の防犯対策術!

統一教会から支援を受けるのは問題だが、影響力は創価学会の方がはるかに大きくて深刻じゃないの?どちらもら反社会的団体だし。

A 回答 (10件)

だから公明党はだんまり、はっきりしてますね。


後はそんな公明党と自民党に投票するアホの目を覚まさせなければなりませんが。。馬鹿は死んでも治らない。
    • good
    • 2

おっしゃる通りです!



100年も満たない宗教法人なんて自由にしてはいけないのですよ

直ちに宗教法人の厳格化をやらないと

一票の格差を問う前に、団体票の是非を問うべきです。
    • good
    • 1

民主主義は多数が正義です、少数は必ず負けます。

少数の意見は反映しません、性的マイノリティーが声を上げられる事は元々数が有るからです。今まで隠れていて良いとしていただけです。
人々の共感得るか共感させる様にする事です、大多数を得る事が重要だと思います。
    • good
    • 0

問題は、統一教会は日本の宗教団体ではないことです。


韓国の宗教団体で、しかも、韓国政府と深い関係があります。
つまり、日本は、選挙を韓国政府にコントロールされていたことを示すのです。
公明党ははっきりと票田ですので、その影響力は大きいですが、まだ国内の宗教団体なのでマシです。
    • good
    • 0

線引によりますね。

宗教との関わり自体がダメなのか
反社会的な宗教との関わりがダメなのか
反社会的な関わりがダメとするなら、与党に公明党がいる以上は創価学会は社会的な宗教組織であり反対派こそが反社会的です
    • good
    • 0

幸福の科学が規模としてはダントツですけどね

    • good
    • 0

そうですよ。

この問題以降、コメントすらしませんね。

自民党は連立前は、明確に憲法に定めらた政教分離に違反する政党として批判してきたのに、政権を維持するためならなりふり構わず・・・・。政権維持のためなら、信条もまげる。犯罪犯しても、知らぬ存ぜぬをとうしてスルー。馬鹿な国民をなめまくってる。それが実態です。

一方自分たちは、カルト集団から現役大臣を含む100名程度が支援を受け、安倍も集会にビデオメッセージ。被害者団体の公開抗議もあったのにずっと無視です。祖父が違法団体設立に協力し、本人、安倍も、弟の岸もズブズブ。これが、保守のリーダーだと言うんですから、終わってます。

維新の多くも、ズブズブらしいですかね。日本の保守って、結局、かっこいい正論言っても、国益なんて無視。左翼をうまくブランディングして蹴落として、国がうまく行かない原因をすべて野党やリベラルのせいにする。そのくせ、自分たちは、既得権にしがみつき、何もやらない、かえない。韓国カルトの支援を受けても抗議を無視、今の首相も他人事コメント。レベルが低すぎます。

憲法無視しておいて、憲法改正を主張ですから、もはや喜劇ですね。
国民が目覚めないと、与党は今後も流行りたい放題ってことですね。
    • good
    • 3

反社会的団体だからイイのでは?



現在の社会が良いと思ってるあなたには 反社会的団体だとしか 映らないだけだろーしね・・
    • good
    • 0

宗教団体についての見識者が、日本国内の統一教会信者数は、創価学会とは比較にならないほど小規模だと言ってました。


だから、霊感商法も個人的なトラブル扱いで社会問題にもなりにくかったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

んだ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!