dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビとWi-Fiを繋ぎたい

A 回答 (6件)

インターネット接続機能のあるテレビであれば有線LANまたはWi-Fi機能があります。


Wi-Fi機能があればご自宅のWi-Fi環境にすぐ接続できます。
有線LAN機能しかないテレビの場合はそこに取り付けるWi-Fi子機を取り付ければ可能です。
また、有線LANもWi-Fiも無いがUSBの口があればそこにWi-Fi子機を取り付ければ可能です。
以下参考に。

http://buffalo.jp/products/digitalkaden/tv/wirel …
    • good
    • 0

テレビでWi-Fiに接続してネットの動画を見る方法



・Wi-Fi内蔵テレビ ー> テレビのWiFiの設定
・有線LANポート付テレビ ー> 無線LAN子機を取り付ける(Wi-Fi->LAN変換)
・USBポート付きテレビ ー> Wi-Fiアダプタを取り付ける(テレビがアダプタに対応している場合)
・HDMI付テレビ ー> スティックPC、Chromecast、Fire TV Stickなどを取り付ける
    • good
    • 0

ソニーのBRAVIAとか、ネットワーク対応テレビなら一度設定から繋ぐと


自動で繋がるようになります。

安価なテレビだとWi-Fi機能がないです。
    • good
    • 0

つないでください。


アクセスポイントがあれば接続出来ます。
テレビによっては、無線LAN未対応のものもありますけどね。
    • good
    • 0

テレビにそのための機能があればいいけど、無い場合は、そういう機能があるTVに買い替えましょう。

    • good
    • 1

WiFi子機を買ってきて、テレビに付ければよいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!