アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AC延長コードタップを壁掛けとして取り付けたいんですが
壁に埋め込むネジの頭の大きさが分からず購入前に確認したら
穴ピッチ225mmと言われました。

穴ピッチ225mmとは頭何mmのネジを準備すれば良いんでしょうか?

A 回答 (3件)

穴ピッチ225mmとは、ねじの大きさではなく、ねじ止め穴の間隔のことと思います。


ねじの大きさは、止め穴の大きさに合わせて選べばよいです。

なお、電源タップの固定は原則禁じられています。
コードは、固定してはいけません。
ご注意ください。
    • good
    • 1

ねじ止め固定ではなく、ひっかけて取り外し自由ならOK。



直にコードをひっかけると消耗して危険ですから金具同士を利用してね。
    • good
    • 0

どのような「AC延長コードタップ」を購入したのでしょうか?


メーカー名と機種の品番(型名、形式)を補足する回答できると思います。

「AC延長コードタップ」によってはタップの頭部にダルマ型の固定部があります。
タップにより裏面の固定用の金具がありますので金具のダルマ型の取り付け穴を探します。
このダルマ型の部分と周辺を含めて写真を撮って補足して貼り付けますと、さらに回答し
易くなります。

なお、ダルマ型の穴と木ネジの関係を示した図を貼り付けまましたので参考にして下さい。
<木ネジの選択方法 >
1)ダルマ型の「大きい穴径A」に「木ネジの頭C」が通る木ネジを選定します。
2)同時にダルマ型の「小さい穴径B」に対して「木ネジの基部D」がギリギリ
 通過する木ネジを選定します。

<固定方法>
3)固定したい場所に木ネジを仮止めします。
4)木ネジの笠の部分が金具の厚み以上に開いた状態にします。
5)ダルマ型の「大きい穴径A」を木ネジの笠の部分を通します。
6)「木ネジの基部D」が「小さい穴径B」の丸い部分までに当った状態にします。
7)木ネジを再度締めまて固定します。
「ネジ穴について」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!