アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前のノートPCでWardを使っていたのですが
先日新しいノートPCに買い換えました。
前のpcで使ってたWardは新しいPCでは使えないのですか?初心者ですみません。

A 回答 (5件)

No.4です。



>新しいWord・Excelは買い切りでいくらくらいするのでしょうか?

MicrosoftOfficeの価格は下記にあります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/b/office?O …

「Office 365 Solo」は1年間使用の価格。

以下は永久ライセンスの買い切り品
それぞれの価格で収録されているソフト数が増えます。
「Office Personal 2016」 ¥32,184
Office Home & Business 2016 for PC ¥37,584
Office Professional 2016 ¥64,584

別途購入版は高額になりますが、ソフト所有者の所有する
2台のパソコンにインストールでき、
新しいパソコン購入後も移行してインストールすることができます。
    • good
    • 0

前のPCで使っていたWord(Officeのバージョンは?)が


パソコン購入時にプレインストールされていたものでなく、
別途パッケージ版として購入したソフトなら、
新しいパソコンにもインストールして使うことができます。
そのディスクを用いてインストールし、
プロダクトキーでアクティベーション(認証)すれば、
使えるようになると思います。

>前のPCのWardは買い切りです。

WardとはMicrosoft Officeの「Word」の事ですか。
このWordは市販パッケージ版などで、パソコンなどとは別に購入したという事ですか。

>なんかディスクを読み込んでダウンロードするタイプだったと思います。

ダウンロードではなく、インストールの間違いでしょうか。

前のパソコンのWordがプレインストール版でも、
その機種になにかあった時用に、再インストールするためのディスクは
付属している場合も過去の機種ではあります。
この場合のOfficeディスクはプレインストール版のディスクであるので、
他のパソコンでは使えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいWord・Excelは買い切りでいくらくらいするのでしょうか?

お礼日時:2018/09/24 21:25

「Ward」は「Word」のことですね?


EXCELはWORD等のファイルは、新しいPCのオフイスソフトで問題なく使えます。
    • good
    • 1

状況としては、どちらの事をおっしゃていますか?



1 新しいPCにWordはあるが、以前のWordと画面が微妙に違い使いにくい

2 新しいPCには、そもそもWordが無いので使えない

1の場合は、以前のPCに入っていたWordのVersionと新しいPCのVersionが違う場合と、ソフトの開発元が違う場合があります
前者の場合は、Versionの違いだけですので、慣れて頂く必要があります
後者の場合は、2の場合と同様になる場合があるので、後程

2の場合と、1の場合の後者の場合となるのですが、基本的にWordは、[有料ソフト]です
PCによっては、予めプリインストールされて販売されている機種も存在しますが、最近では必要に応じて購入してくださいとなっています
以前のPCでWordを年間購入されている場合は、Microsoftへログインしダウンロードすれば利用できると思いますが、そのような契約をしていない場合は、Wordの購入か年間契約が必要になります(確か月間契約もあったような気がします)
Microsoftアカウントがあれば、機能限定版ではありますが、無料でWordを利用できます
但し、有料版と比べて、かなり使いにくいですけど…
因みに、以前のPCのWordの利用ライセンスは、基本的に新たなPCでは使えません
(本体とあわせて利用するタイプのライセンスになっているはずなので)

以上、分かりにくかったらすみません(^_^;)
参考になれば幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前のPCのWardは買い切りです。なんかディスクを読み込んでダウンロードするタイプだったと思います。

お礼日時:2018/09/24 15:28

ライセンスの種類によります。


a. PCとライセンスがセットになっているもの(PCにプリインストールされています)
b. PCを買い替えても使い続けられるもの(PCとは別に、WORDやOFFICEを購入したもの)

前のPCで使っていたWORDが、
aなら、新しいPCでは使えません。
bなら、新しいPCで使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくbですね

お礼日時:2018/09/24 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!