プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真と実物って違いますか?

A 回答 (3件)

厳密に言えば違います。



カメラの眼と人間の眼の違いがありますから。

カメラの眼は光学的とか物理的とか科学的な眼として捉えます。
カメラの種類が変われば違ってきますが、同じ種類なら同じです。

人間の眼はレンズとして捉えて脳で認識します。
レンズが問題ないとしても、脳で認識するときに勝手に補正します。
脳が「こうなんじゃないのかな」と思って補正してしまいます。
その補正は人によって様々ですから、極端に言えば100人いれば100人違った認識をしていることになります。

これが、カメラと人間の違いです。
    • good
    • 0

平面物の複写なら同じです。


立体物だったら違う場合もあります。
それ以上は被写体や撮影技術で変わりますので一概には言えません。
    • good
    • 0

違うと思います。

昔ティンダーというアプリで友達になった人と直接あったら写真と違いすぎて驚きを隠せませんでした。たぶん、向こうも同じこと思ってたと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています