アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅建をお持ちの方、TOEICハイスコアの方、ご教示下さい。

3カ月前から、不動産会社でパートを始めました。
それまでは不動産の仕事とは無関係でしたので興味もなかったのですが、宅
建の存在を知りました。(聞いたことはありました。)

不動産のパートを始めるまでは、英語を自己流ですが勉強し、年に一度はTOEICを受け、ゆくゆくは流暢に会話出来るようになりたいと目標を立てていましたが、宅建の資格にも興味が湧き、今、どちらに的を絞って勉強すれば良いか分からなくなりました。

どちらのテストも勉強しなくては高得点、資格を取得出来るとは思っていません。
そんなに資金が無いため、宅建を取るなら宅建の通信教育を、TOEICでハイスコアを狙うなら英会話スクールに通おうと思っています。

何を迷っているのかと申しますと、いつまで続けるか分からない不動産のパートの為に、何万もかけて通信教育を取ってまで宅建の資格を取る意味があるのか?
不動産会社にいつまでいるか分からないから、ずっと続けられるTOEICや英語の勉強に資金を回した方が良いのか。

アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

宅建はそれほど難しい資格ではありません。

独学で取得することは十分可能ですよ。

それに資格は一生モノです。
数万なんて小さいお金です。

けちけちしないで、双方取得すべきです。
わずかなお金をケチるのは愚か、というか
お金の使い方を知らない人です。

宅建に使うお金はケチるが、飲みに行くお金や
携帯はケチらない。

どちらが有意義か、考えるまでも無い
でしょう。

双方取得しましょう。
どちらも、それほど難しい資格では
ありません。
    • 0
この回答へのお礼

「宅建に使うお金はケチるが… 」の箇所が、回答者様が私のこと見てる⁉︎と言うくらい当てはまっていてドキリとしました。ケチる時点でやる気がない証拠ですよね。
ズバッと仰って頂いてやる気が出ました。有難うございました。