アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、宅建の資格取得に向け勉強中の主婦です。
主人の転勤が再来年に決まり、行き先はアメリカになる可能性が高いです。
そこで質問なんですが、仮に宅建の資格が取れたとして、その資格がアメリカで生かすことは可能なのでしょうか?
インターネットで色々調べてみたんですが、情報が得られませんでした。
結婚する前は司法書士事務所で働いていて、その実務の楽しさから宅建の資格取得を決めたのですが、アメリカに渡った後も仕事をしたいと思っているし、10年くらいは日本に帰る予定ではないので、宅建の資格が取れてもそれが生かせないのならば、海外でも生かせる別の資格取得を考えています。
どなたか情報をお持ちの方がいましたら意見をお願いいたします。

A 回答 (2件)

宅建の内容はある程度ご存知と思います。

法律関係が殆どですので、海外で役に立つとは思えません。
また、帰ってきてから日本でも宅建取得者は山のようにいるので、
日本で実務をしていない人が役に立つとはおもえません。
海外ではご存知とは思いますが、着物、生け花、日本料理等々
日本文化関係の資格が生きると思います。
海外にいると殆どの方は日本の事を聞いてきます。
    • 1
この回答へのお礼

やはり基盤の法律が違うとなると、役に立たないのは目に見えてますよね。文化関係の資格、考えてみます。
masa9822さん、回答ありがとうございました!

米国宅建と言う資格があるそうです。

グーグルで出ると思いますが。
CPA、米国公認会計士ですか、それを扱ってるのと同じ予備校で
紹介してたと思います。ということは多分、法制度が違うので国内
宅建資格は関係ないと思うのですが・・・
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
米国宅建、調べてみます