アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで麻薬や覚醒剤を使っちゃダメなんですか?ただの快楽のためなら私も反対ですが、精神的に病んでたりする人がそれを使い楽なに持ちになれたり、それを使う目標ができ生きれるなら使ってもいいとおもいます

質問者からの補足コメント

  • 麻薬とかを使ってないのにすでにメンタルボロボロの廃人でも使っちゃだめですか?

      補足日時:2018/09/26 12:21

A 回答 (20件中1~10件)

麻薬とかを使ってないのにすでにメンタルボロボロの廃人でも使っちゃだめですか?<



誰がその人廃人をと決める?誰にそんな権利がある?本人が自分は廃人だと言ったのか?
その結果死が早まってもいいのか?
    • good
    • 0

症状が進むと、幻聴・幻覚、誰かに追われているような感覚が起きて、人に危害を加えるようになるからです。

    • good
    • 0

税の徴収に支障を来すため

    • good
    • 0

>麻薬とかを使ってないのにすでにメンタルボロボロの廃人でも使っちゃだめですか?



そんなに使いたければ、自らの体で麻薬成分を作れば良い

たとえば、マラソンなんかで長距離を走っていると、体は疲労して
物凄く辛い筈なのに、何故か頭はハイテンションになる事を
ランナーズハイと言います
(似た言葉でクライマーズハイと言う言葉もあります)

この時、脳内では何が起きているかと言うとβエンドルフィンと言う
神経伝達物質が分泌されます
エンドルフィンとは、別名『脳内麻薬』

辛い状況を緩和しようとして『脳内麻薬』を分泌し
疲労や痛みを和らげる鎮痛効果が有り、その効果はモルヒネの6.5倍とされています

さらに、快楽物質とされている、ドーパミンが抑制されるのを防ぐ為
ドーパミンが制限なく分泌される事により、快楽も得られます

マラソンは辛い筈なのに、また走ってしまうのは
こう言った事もあるのかもしれません

要するに、メンタルボロボロなら、薬に頼らず自力で何とかしろって事
    • good
    • 0

>麻薬とかを使ってないのにすでにメンタルボロボロの廃人でも使っちゃだめですか?


仮に麻薬を使った場合、それは安楽死などの死に向けての処置になるのでしょう。もちろん国内では認められないと思いますが。
メンタルボロボロでも必要なのはカウンセリングと専用の薬での投薬治療ではないでしょうか。
    • good
    • 0

麻薬中毒者にあふれると


①治療にムダな医療資源が使われる
②治安維持に今以上の資源を注ぎ込まなければならなくなる。
③労働力が減少する。

そうしてコミュニティとしての国家は崩壊する。
私の勝手でしょと言うが、国あるいはそれに代わるコミュニティの保護なしにヒトとして生きられる個人は存在するのだろうか。
    • good
    • 2

「麻薬とかを使ってないのにすでにメンタルボロボロの廃人」ならば、薬物以前に必要なのは、適切なカウンセリングだと思われます。



他の方の回答に既にありますが、医師の適切な処方の元に決められた薬物の中に麻薬に似た成分が入っている可能性はあるかもしれません。

いずれにしても医師の指導に従うべきです。勝手に使ってはいけないと思いますよ。
    • good
    • 0

薬物の成分、依存性から服用すると人間を破壊するからです。

毒と言っていいでしょう。毒ならある程度の制限は必要でしょ?
ただし、病んでいたりという部分には状況的には賛成ですし、癌の末期患者などには使用されると聞いたことがあります。
要は薬か毒かの違いでしょうね。
    • good
    • 0

体や頭が壊れます、だから日本は禁止なんですよ

    • good
    • 0

「精神的に病んでたりする人がそれを使い楽な気持ちになれたり、それを使う目標ができ生きられる」と書かれていますが、依存性が強い薬物ですから、薬無しでは生きられなくなります。



ま、しかし、それだけならばいいんですが、薬物依存症になってしまった患者は行動が制御できなくなるんです。

平気で人を殺したり、物を破壊したり、混乱を巻きおこしますね。

ココが最大の問題で、何をするかわからない野獣またはゾンビみたいな生き物を、世の中に増やすわけにはいかないんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!