プロが教えるわが家の防犯対策術!

賞味期限1ヶ月切れた卵と賞味期限15日切れた牛乳を使ってホットケーキを作ろうと思います
大丈夫ですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

以前に200g入りレトルトパックのお味噌汁を1カートンいただいた時、


農家から烏骨鶏卵20個を分けて貰いました。
この時だと最後の1個まで問題なく使えました。
状態の良い卵だと割って確認して使えば良いと思います。
牛乳だと南アフリカの故マンデラさんの著書に、
「牛乳は開封して固まるまで待っていただいた。」と有りますが、
腐っていなければ使えますから、
こちらも確認して使用でしょう。
    • good
    • 0

牛乳を温めるの面倒くさいって、スプーンに1分杯くらい。

ホットケーキを焼くフライパンの上でもいいんだけど。それが面倒くさいなら、ホットケーキの粉ミルクと卵をぶち込んで混ぜるのはもっと面倒くさいから、無駄な抵抗はやめたら。
    • good
    • 0

そのホットケーキ、カラスに食べさせて 何とも無ければ、大丈夫。


死ぬことは無いでしょう。救急搬送の可能性は有りますよ。
    • good
    • 0

卵は、他の容器に割ってみて、黄身の盛り上がりがあればOK。

牛乳は、少しだけ温めてみて沸騰前に凝固が現れなければOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温めるのめんどくさいです...

お礼日時:2018/09/26 21:56

作るのは自由ですが、食べるのは自己責任で。


自分以外の人には決して食べさせないように。
    • good
    • 0

大丈夫ですよね?って聞いてるから今までにも


今回に近い事例があったのですよね?
ちなみにその時はどうでしたか?
ホットケーキミックスも常温で長期間保存すると
ダニが繁殖するのでご注意を!
    • good
    • 0

いや、やめておきましょう。

卵やばいです。
    • good
    • 0

オレは大丈夫だよ。


あんたの体はわからんけど。

さっさと初めなよ
    • good
    • 1

食べればわかるでしょう。


結果教えて下さい。
    • good
    • 0

食べなければ作っても大丈夫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています