プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です

今日色々と環境の変化を知りたかったので

Win10ProからWin7professionalに変えました

そして、一つ問題が。。。
インターネットがつかえなぃぃぃ!!!
はい。問題はドライバーです。
見たところによるとドライバー再インストールしろと……(´-ι_-`)はぃはぃ。

(どうやってやれと?イーサネット無理だし、無線の受信出来るやつないし、ドライバー?さがしたってないんだよぉぉぉ)

という感じです。
デバイスマネージャーみてみると
イーサネットのやつが黄色で三角てきなやつになってました
他にもふたつほど

とりあえずインターネット接続出来ないという、最悪な状況に置かれています。
一応デバイスマネージャーの写真添付しておきます。
(調べてもイマイチピンとくるものがありませんでした)

「質問です 今日色々と環境の変化を知りたか」の質問画像

A 回答 (5件)

>ありえないほどウェブのロードが長いのですが……解決策ありそうですか?

チップセットとグラボのドライバを入れると、改善する場合があるよ。
ドライバを入れなければ、パフォーマンスがかなり低下するから、ネットも重くなる場合がある。

>そ、そんなに。。あるの。。。

今は、7/8もロールアップ方式を採用しているから
SP1、IE11、.Net Framework4.6、KB4457144
って入れると、短縮して、入れるものは少なくてすむ
    • 0

No.1です。

あ、自己解決しましたか。

>Web遅すぎない!?
インストール直後でネット開通したてのWindows7は、大量のWindowsUpdateが待っています。そのせいでは?
SP1以外にも、100ケ以上はあるはずなので。
IE11に更新されるまでは、Web閲覧もまともにできないはずですし。

と言う訳で、WindowsUpdate大会が終わってから、再度確認してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そ、そんなに。。あるの。。。

イーサネットコントローラ(LANコントローラ)ならIntel製もしくはRealtek製が定番です。

ゲーミング向けだとAQUANTIA製、Qualcomm製もあります。

Intel製のドライバは下記になります。
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/187 …

Realtek製、AQUANTIA製、Qualcomm製はメーカーが公開しているドライバを使うことを推奨されています。
お使いのPCがデスクトップなのかノートなのかは分かりませんが、メーカーのサイトにいって調べるのが一番堅実です。

あとは、人柱覚悟でStation Driversのサイトでドライバを探す方法もありますが、お勧めしません。
    • 0

もう一台パソコンを用意して、ダウンロードしましょう。

通販でパソコンを買ってもいいし、友人のパソコンをちょっと借りてドライバをダウンロードし、USBに保存して持ち帰ればいいでしょうね。
    • 0

で、やらかしちゃったマシンは何ですか?

自作PCであれば、マザーボード付属のDVD媒体から各種ドライバが入れられることが多いのですが…。
大手メーカー製PCだと、メーカーのサポートWebページにドライバがあれば御の字(こういう事態になる前に、あらかじめダウンロードしておくのが鉄則)、メーカーや機種によっては(ソニー時代のVAIOとか)入手手段がないこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

すみません笑笑
回答来た瞬間に治りましたw
なかなかドライバー(Dvd)見つからなくて1時間探して見つかってたので入れてなんか、よく分からないけど全部ダウんロードして(終わって)
速攻解決しました……が。。。

Web遅すぎない!?
光だよ!?
パソコンのスペックも
流石のネットサーフィンは全然OKなのに笑(なぜならゲーム最高設定で余裕だからだぁ←処理がCPUメイン)
あ、ちなみにマザボは日本GB様の使わせてもらってますとりあえず、ありえないほどウェブのロードが長いのですが……解決策ありそうですか?