アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも身につけていたお守りがなくなってしまいました。太宰府天満宮の叶糸というものです。糸なのでヘアゴム(わたしにとって大切なヘアゴムでした。)にミサンガのように編んでブレスレットにしていつも身につけたいましたが、二日前ぐらいに無くしてしまいました。一ヶ月ぐらい前に糸の飾りのお花が取れてしまいましたが、ちぎれてしまったわけではないのでずっとつけてました。受験前に無くしてしまって泣きそうです。もう一度買いに行った方がいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 叶糸がなくなった今私は丸裸という状況ですか?それとも叶糸が全てもっていってしまったのでしょうか…。もともと私は物を無くすことが多く、だからこそヘアゴムに編んで腕につけていたのですが、私の不注意で失くしてしまったので叶糸に申し訳ないです…。

      補足日時:2018/10/01 21:50
  • 見つかりました!パーカーの袖に袖どめごむのようにひっかかっていました!御回答ありがとうございました。お騒がせしました。

      補足日時:2018/10/03 10:33

A 回答 (3件)

どんな名称のお守りでもすべてのお守りの最大の使命は持つものを守ることです。

願いをかなえるのが目的だったとしても持つものに災厄が降りかかれば結局願いはかないませんから。
お守りが壊れたり無くなるということは、所有者に対する災厄を引き受けて犠牲になってくれたということです。叶糸だったとしても、災厄に対してスクランブルで対応してくれたのでしょう、あなたに何かあったら願いが叶うこともないのですから。
そういうわけで、最初の叶糸は役割を終えていますから、買いなおすことに問題はありません。
    • good
    • 1

お役目が終わったという事だから、大丈夫ですよ。

    • good
    • 1

受験合格の報告暗示だから 付い買しない方がいいと思いますよ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!