プロが教えるわが家の防犯対策術!

縁結びのお守りがカバンからちぎれた!
なんか起こりそうで怖い!
大丈夫でしょうか?

「縁結びのお守りがカバンからちぎれた! な」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今年の初詣に行った時に買ったお守りです!

      補足日時:2018/11/22 14:52
  • お友達ができるようにと買ったお守りだったのにもう神社に返したほうがいいですか?

      補足日時:2018/11/22 14:53

A 回答 (8件)

中国で原価5円くらいで大量に作られたものです。


神社の名前だけ変えて日本中で売っています。
5円程度で願いが叶う効果などあるわけありません。
神様だって500円くらいで何千万もの人間の願いをいちいち聞いて叶えてあげるほど暇じゃない。
今は神仏界の労働基準監督署もうるさいですから、神様も週休2日制、残業もしません。

あなたが友だちを作りたいのと一緒で、回りにはあなたと友だちにならない権利もありますから。

プラシーボで役に立ったらそのまま燃えるゴミで出して終わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お守りってその人の持ったきもちではないでしょうか?

お礼日時:2018/11/24 06:37

No.3で回答したものですが、御守りとマスコットを混同しているのでは?


御守りはあなたに降りかかる厄や災難を変わりに受け止めてあなたを守るというものですよ。つまりは自分の身代わりなので、自分を大事にしていないということですからご利益がないんですよ?

カバンにつけていてもここまで汚すのは酷すぎるとは思いますが。よほど雑にカバンを扱っているんでしょうね。神社の御守り程度ではかなり荷が重い案件だということですね。
    • good
    • 0

何もないでしょう。



「何かある」と思いたければ
”問題が発生する事への予兆”
と言う事ですから
守りたい事象について
いつも以上に慎重かつ丁寧に対応すればいいだけ。

ところで陰毛らしきものも映っていますよ。
あまり綺麗でない床に置いて撮影した?
もしそうなら・・・
落ちた状況を撮影するんじゃなくて
まず拾うのが先。
そのまんま綺麗でない床に転がして撮影なんてあり得ない。
お守りに対してこれは
ちょっと罰当たりでは?

切れるとかそういう事よりも
取り扱いに問題があって
切れただけのような気がします。
もっとも
そういう事であれば
普段からの行いが起因して
これから大問題が起きる、
との予兆とも言えます。
(これかな?)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

拾ってから撮影しました!
それは失礼では

お礼日時:2018/11/23 15:49

役目を果たしたので自ら離れたと解釈した方が良いです。


神社に返すのは良いと思いますよ。
    • good
    • 1

なんか起こりそうで怖い」←起こった場合 その お守りが ちぎれた事が不吉だったと なるだけ・・・



結局は 後付けな だけです・・・

ちぎれようが ちぎれまいが お守りを持っていようが 持って無かろーが 起こる時には起こる・・
    • good
    • 0

見たところお守りが汚い……今年買ったものにしては扱いが雑。

これではお守りのご利益はありません。お守りは自分を護ってくれるものだから大事にしなくては駄目。切れて落ちたのもそういう理由。ご利益がないんだから切れて落ちても意味は無し(当然の事だから)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カバにつけて持ち運びしてたら当然雨にも降られるのにそんないいかたは失礼なのでは?

お礼日時:2018/11/22 15:18

ミサンガでも、切れると願いが叶うって言うでしょう?だからその内に願いが叶うという


良い方向に考えましょう。
因みにお守りは願いが叶ったら神社に丁寧にお返ししましょう。何事もプラスに考えた方が
良いとボクは思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前向きに考えていこうと思います!
ありがとうございます!
元気が出ました!
頑張ります!

お礼日時:2018/11/22 15:12

悪い縁が切れるんでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/22 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!