アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスガンを買うにあたって、、、
ガスガンに入れるガスはタミヤとかから出ているエアブラシ用のガスではだめなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにMR.ホビーのエアスーパーってやつです

      補足日時:2018/09/29 08:00

A 回答 (5件)

ガスの種類が違いますのでお勧めできません。


https://www.1999.co.jp/10462777

缶本体に DME と書いてあります。ジメチルエーテルです。可燃性の代物です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A1 …

現在スタンダードなのがフロンのHF134aです。co2やノンフロンの代替品も出てきてはいます。
https://www.tokyo-marui.co.jp/news/nonfreon/
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DMEが種類だったんですか
やっぱりやめたほうが良さそうですね

お礼日時:2018/09/29 17:08

最近のものはどうかは分かりませんが、20年くらい前は使えました。


ただ、当時もそうでしたがエアーソフトガン用とエアーブラシ用ではガスの注入口の形状が違うので入るガスより横から抜けてしまうガスの方が多いでかなり無駄がでます。

もしかするとエアーソフトガン用のガスにはゴムパッキン等を保護する成分が入っていて、エアーブラシ用にはそれが入っていなくて本体やマガジンにダメージがあるかもしれませんが、確認したわけでは無いので何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2018/09/29 17:07

昔逆ならやったことが有ります


ガスガン用でエアブラシを、、、
その時は最初からレギュレターつけてましたから
不便さは無かったです

で、エアブラシ用をガスガンに、、、ですが
ガスの種類が解らないので何とも言えませんです
エアガン用は134aか152aガスを使用します
この2つのガス以外ならガス圧が違う為ゲームでは使用できないでしょう
(エアブラシ用はガス圧が低い?)
使うとしても家での空撃ち、試射用程度です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり種類分からないですよね
缶のどこにも種類らしき物がのっていないので質問してみました
やはり買った方がいいですよね

お礼日時:2018/09/29 09:18

使いたくてもノズルの径が違ったような。


エアダスター用のボンベに使うアダプタはあるみたいだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2018/09/29 17:06

エアブラシ用のガスなんてあるんですか?知りませんでした。


でも、ガスガンにはガスガン用のものを使うほうがいいと思います。
ガンが動作不良、あるいは故障でもしたら嫌ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアブラシはコンプレッサー使っているので余っているのでつかいたいのですが、、、
そうですよね故障は嫌ですね

お礼日時:2018/09/29 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!