アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「SystemWorks」と「InternetSecurity」って、二つ入れると損しませんか?
というのは、両方をインストールする際に「SystemWorks」の「AntiVirus」をインストールしないことが望ましいとSymantecは言い、なら「SystemWorks」の「AntiVirus」って、もったいないんじゃないの?と思うのであります。
「SystemWorks」のProfessional版を作るのもいいけど、「AntiVirus」のインストール版とアンインストール版を作れば、この問題解決すると思うんですけどねぇ…。
Symantecはこの件についてどう考えているんでしょう?
むしろ、Symantecの意見が聞きたいところでもあります。
皆さんもどう思われますか?

A 回答 (2件)

そうですね。



ただ、ノートン・システムワークスは、ノートン・ユーティリティーの流れがあるので
ノートン・インターネットセキュリティーとは
ちょっと立場が違います。
つまり
システムワークスは、コンピューター内部の不具合を解決したり快適に動作するようにチューンアップが目的
インターネットセキュリティーは、外部からの不正なアクセスや招かざるデータからのシステム漏洩や破壊から
防ぐのが目的なので・・・・・

アンチウイルスは、ノートン・ユーティリティーが出た頃から「最低限度」必要なものとシマンテック側が認識していたのでしょう、 二つのパッケージに標準搭載されていますから
パッケージを二つ買う人にとっては 不思議に思うかもしれません。
しかし、結局のところ どっちか片方のアンチウイルスだけを使わないと不具合が起こりえるので 非常にアレゲですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙の折、御回答頂いて大変有り難く思います。
ありがとうございました。
「SystemWorks」は内部のトラブル防止のため、「InternetSecurity」は外部からのトラブルを防止するため、というお話しは、なるほどと思いながら拝見させて頂きました。
貴重な御回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 23:36

Norton Internet Security と Norton SystemWorks、両方利用してます。



>「SystemWorks」と「InternetSecurity」って、二つ入れると損しませんか?

そうですね。Norton AntiVirus が重複してますからね。
同様に考えたこともありました。

 2005 Series で見積もってみると、(* パッケージ製品版)
 Norton Internet Security と Norton SystemWorks を購入すると、24,780 円。
 同等な機能を安く組み合わせても、27,720 円。返って高くなりました。
 (Norton SystemWorks+Norton Personal Firewall+Norton AntiSpam,保護者機能無)
 単独製品で追加できない機能もあり。

> インストール版とアンインストール版を作れば、この問題解決

AntiVirus はコンピュータにとって、最低限の保護機能であり、
SystemWorks の主となる機能である「コンピュータのトラブル解決」には、
「ウイルスによるトラブル対策」も含まれていると考えては?

また、「パーソナルファイアウォール」でなく、本来の「ファイアウォール」を
導入しているユーザー(企業?)の場合、各コンピュータに SystemWorks を導入
するだけで十分な(AntiVirus は必要だが、Personal Firewall は要らない)
ケースも多くあると思われます。

だったら「2種類のパッケージを…。」と考えてしまいますが、
同一のパッケージを量産した方が単価を安くできます。

結局は無駄のようでも、損とは言い切れないのではないでしょうか。


 ファイアウォールとパーソナルファイアウォールの違い。
  アスキー デジタル用語辞典:パーソナルファイアウォール
  ⇒ http://yougo.ascii24.com/gh/77/007793.html

 symantec ⇒ http://www.symantec.com/region/jp/index.html

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/77/007793.html,http://www.symantec.com/region/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙の折、御回答頂いて大変有り難く思います。ありがとうございました。
確かに企業などでは「Personal Firewall」は一つで良い、というケースもあるでしょうし、シマンテック側の量産の関係もあるのかもしれませんね。
貴重な御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!