アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OpenOfficeでなんとかラベル印刷用のデータを拵えるまでに至りました。100人分の宛名を、1枚のシート2列×6枚のラベルに印刷するようにしました。つまり順当なら10枚のシートに全員の宛名が印刷され、10枚目は4枚のラベル印刷で終わるわけです。
ところが念のために先ずファイル保存してチェックしてみたところ、1ページに1人分の宛名が全部印刷されていて、合計100枚のシートに100人分印刷されるようになってしまっています。

「教えてgoo」に同様の質問をした人がいましたが、その回答は
>[新規作成]から、[ラベル書き]を選ぶのはわかりますか?
>[書式]タブの下の方でラベル製造元・品番を指定します。
>合うものがなければ自分で指定します。
こんなものしかなく、これではなにがどう間違っているのか分かりません。
もう少し分かりやすく教えてくださる方はいらっしゃいませんか?

一応ラベル作成は終わっています。データとしては出来上がっているはずなのですが、最終的ななにかが間違っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

差し込み印刷の設定をしていないから


http://japanism.info/writer-envelope-print.html




用紙に合わせて、色々設定し直さないといけないので、色々なラベル用紙を使うんだったらOpenOfficeで住所録のデータベースを作って
それで、ラベル用紙メーカーの配布してる印刷ソフトで差し込み印刷をしたほうが楽ですよ
http://www.labelyasan.com/support/manual/inserti …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!