アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地震で家の土台のコンクリートが一部割れてポロポロ落ちています。自分で修復する方法って有りますか?

A 回答 (3件)

写真でも載せてくれたら 判断できるかもしれないが、言葉で言われてもわからないですね。



100均にもコンクリート粉は売っているので、穴埋めするだけなら素人でもできる。

でも 基礎からやり直し なら 削岩機が要るし 水準器(レーザー水準器)で家全体の水平も見た方がいいので 素人には無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですね…積水の返事をまちます。

お礼日時:2018/10/06 09:10

地盤大丈夫?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です!

お礼日時:2018/10/01 06:52

うわっつらだけなら、上塗り用のコンクリを塗れば誤魔化せますが、


強度のことを考えれば、かなり腕の良い建築業者さんに依頼。
地震保険、入ってますか。対象外かな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業者に頼むほど大きくないし、だけど気になるし、ノリでくっ付けて置こうかな?と思った程です。ですが積水ツーユーホームがやって来て全体を点検して帰りました。何等かの相談が来ると思うので返事を待つ事にします。

お礼日時:2018/10/01 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!