プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親からのセクハラ発言は罰せられますか?
私は成人済みですが、学生です。
成人するまでセクハラ発言はありませんでした。

父からの母への性的発言や私への性的発言をやめさせる方法は無いですか??
軽いものでいえば、「お前、彼氏とやってないのか??」など小馬鹿にして言われたり、
ここでは言えないぐらい生々しい発言(描写や行為を細かく話したり、母との嘘な行為を話して笑い飛ばしています。)を笑いながら連呼し、母も気持ち悪いから止めてと止めますが発言が始まったら止まりません。
発言を聞くと、気持ち悪くて常に吐きっぱなしになってしまいます。
特にお酒を飲んだ時(酒乱ですが、絶対に認めません。)の夜は寝ることも許されません。

どうにか罰せることは出来ないのでしょうか。
もしくは法律などはございますか?

社会人になりましたら、逃げる予定ですが、
その前に精神的に潰れそうです。

A 回答 (3件)

罰しても良いですが合法的に学費や生活費を止められますよ?



慰謝料も雀の涙位しか出ません。
    • good
    • 0

先日警察官が家族喧嘩で逮捕されていますので


まずは警察で相談してみてください
    • good
    • 0

まず家庭内のこの程度のはなしだと警察は動かないし弁護士読んで裁判に勝手もせいぜい罰金少額でしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!