プロが教えるわが家の防犯対策術!

SEKAI NO OWARIのファンクラブツアーfafrotskiesに行くのですが 身分証は何を持っていけば良いのでしょうか
またSEKAI NO OWARIのライブで知っておくべきことなどあったら教えてください

A 回答 (1件)

【身分証に関してのご案内】

ご来場にあたり、身分証確認を行いますので、下記の身分証をお持ちください。
■身分証として認められるもの
※下記のもの以外は一切認められませんのでご注意ください
※原本のみ有効(コピー及び有効期限切れは不可)
※学生証は一切不可

●顔写真付き身分証明書(1〜7のうちのいずれか1点)
※中学生以上の方は必ず、1〜7をご用意ください。お持ちでない方は早めに取得していただきますようお願いいたします。
1、パスポート
2、運転免許証
3、顔写真付き住民基本台帳カード
4、特別永住者証明書または在留カード
5、障害者手帳
6、顔写真入クレジットカード
7、顔写真付きマイナンバーカード(個人番号カード)
※通知カードは認められません

●未就学児・児童(小学生以下)の場合(8〜12のうちのいずれか2点でも可能)
8、健康保険証
9、顔写真なし住民基本台帳カード
10、住民票
11、戸籍謄本・戸籍抄本
12、母子手帳

※身分証のご提示はご本人様確認をスムーズに行い、不正を防ぐ意図で行っておりますので、
「学生証」に関しては、対象の身分証からは除外させていただきます。
尚、マイナンバーカードはどなたでも無料で取得していただけます。
マイナンバーカードの交付申請から市区町村が交付通知書※1を発送するまで、概ね1か月間※2となっておりますので余裕を持って申請をお願いいたします。
※1 交付通知書は市区町村がマイナンバーカードの交付の準備ができた旨をお知らせする通知書です。
※2 交付申請書等に不備がある場合を除きます。

Q:顔写真付き身分証明書を持っていません。
A:今回、中学生以上の方は必ず顔写真付き身分証明書(原本)が必須となります。
また学生証は、身分証として認められませんので、ご注意ください。
また、小学生以下の方も身分証(2点)が必要となりますので、必ず「身分証に関してのご案内」をご確認ください。
    • 0