プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在日東駒専の経済学部の者です。
国税に興味を持ち始めました。
今から勉強して間に合いますか?
簿記2級持っています。数学は好きです。

質問者からの補足コメント

  • バイトをほどほどとは、週どれくらいがベストですか?

    経済的事情の関係で週5です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/04 15:00

A 回答 (3件)

大卒、国家公務員一般職の過去問で自分のレベルを確認して、来春トライ?再来春トライ?決めましょう。


高得点で1次を突破できれば、2次の面接が可能となります。
一般的には、予備校に行きますが。
    • good
    • 0

えっ簿記?公務員試験の過去問は本屋に並んでますよね。

財務省の公務員試験の専門科目はどの区分ですか?そこの勉強を大学で勉強しておられますか?まずは過去問を解いてみましょう。学部卒で就職する場合は,4年生の春の一次試験と夏の二次試験ですかね?通常は,3年生の秋(今ごろ)くらいから模擬試験問題を解いたりして訓練します。一次試験に合格しても,面接でどうなるか・・・
    • good
    • 0

試験まで あと半年ちょいですね


国家一般職大卒だと 日東駒専で合格する人は 学内の公務員特別講座を受講したり 公務員予備校をダブルスクールしている人がメインで 学内でも上位の成績の学生です
まあ、バイトや遊びをほどほどにして 受験勉強に専念すれば可能ですが 何もしなくても合格できるレベルではありません
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!