dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年ほど付き合ってる彼氏に、先祖が武士じゃないと別れる、家紋をみせろといわれましたが、普通ですか?彼の先祖は武士だそうです。

A 回答 (4件)

今時の人間とは思えない。


武士も元を正せば、山賊・海賊・盗賊の類。
そんなモノを誇っても仕方が無い。
武士の家柄で、同心は元の足軽。
これは武士の中に入らない。
それに、武士と言っても、金で買った輩もいる。
勝海舟の祖父など、かなりいる。
逆に、幕末近くに、徳川家で武士の家を売ってしまった腰抜けも多い。
先祖が、どうのこうのと言う人間とは、お近づきに成らない方が良いと思います。
(*´Д`)
    • good
    • 1

馬鹿な男です


先祖が武士❓
それが彼のプライド❓
私の先祖は
大富豪
武士如きで威張るな❗️で
別れてやりなされー
    • good
    • 0

関わらない方が得策だと思う。

    • good
    • 1

普通なわけないでしょう。


彼氏さんバカなのかしら??


女性は男性に嫁ぐから、家紋かわるでしょ。
彼女のお母さんの家系をたどると、実はお殿様かもしれないけど、結婚した先はそうでもないところかもしれないのに。

ちなみに私は母方の先祖は凄い人で、父方は百姓です。しかし親が離婚して別な人と再婚し、今は私も大人となり嫁ぎました。ころころ家紋は変わりますよ(^^;

ちなみに喪服の家紋や着物の家紋は女性の場合は女紋とか洒落紋といって、嫁ぎ先の家紋でなくていいんです。

ご先祖知りたいなら家系図ですね。
それなりの身分の家は、作ってるかも?そしてちゃんとしていたら受け継がれてるかなぁー…


まぁ…
あなたと結婚したら、あなたの家紋になるから、わたしも先祖が武士になるって家紋が証明になるの?と、聞いてみたら?(^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!