プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで儲けてる人って利食いはあまりしないとか言うんですか?

A 回答 (5件)

楽観的だから。

    • good
    • 0

人それぞれでしょう。


ただ、儲けてる人はそもそも自分の都合の悪い事実をあまり他人に言わない傾向にあるので、
仮に細かく利食いや損切りをしててもあまりいいイメージは生まれない(利益が少ない)
ため、大きく儲かった時のことを語りたがるんでしょう。

でもやり方によって色々だから要は長い目で見て勝てる方法か、自分なりの判断で今の相場に適した
手法を使うというならその限りではないでしょう。

あえていうなら、売り買いで手数料がかかるとか、そんな頻繁に銘柄を探すほどの時間も美味しい銘柄も
たくさん転がってないからじっくりと選んだら後は上がるまでじっくり待つ方がなんだかんだ言って合理的
ということもあるにはあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここにまとめてお礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 20:28

数100万も利が出るには時間が掛るので、頻繁に利食いしているとは言えない。



 配当が100万も出るなら数万円を当てにして売買を繰り返さない。

 デイトレーダでがっつり儲ける人は、利食いだけでなく損切りもしている。

 利食いだけを繰り返すのは難しいから。 が答えかと。
    • good
    • 0

細かく利食いしている人は、結局


あまり儲けていない場合が多いからでしょう。
    • good
    • 0

そうかな。

そうでもないと思いますが。

まあ、大きく儲けるのは中途半端なところで利食いせずに企業の成長に合わせた
株価の上昇のすべてを利益として享受できる場合というのはあるかもしれません。

細かく利食いせずにしっかり保有し続ける、いわゆる「グリップ力が強い」というやつね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!