プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットエクスプローラを起動しようとすると
Run time Error!
Program:...dimistrator\デスクトップ\InterntExplorer\IEPLORE.EXE
abnormal program termination

というエラーメッセージが出てきまして、起動することができません。
どうしたら起動することができるようになるでしょうか?
再インストールするのが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

IE(InternetExplorer)のバージョンにもよりますが、



1、「プログラムの追加と削除」にIEがあればそこから修復。

2、無ければ「ファイル名を指定して実行」で「sfc /scannow」と入力して実行。

これでいけると思います。

なお、私もIEの問題を抱えてます…orz

この回答への補足

huseji様 ご回答、ありがとうございました。

1.「プログラムの追加と削除」には、残念ながら、IEはありませんでした。
2.「ファイル名を指定して実行」をやってみたのですが、私のWindows2000がアップグレード版だからなのか、何も変わらず、だめでした。

補足日時:2004/11/10 14:24
    • good
    • 0

>abnormal program termination


Internet Explorerのシステムファイルの
バージョン不一致でこう言われたことがあります。

>Program:...dimistrator\デスクトップ\InterntExplorer\IEPLORE.EXE
変ですね。このパス。

普通は
Program filesフォルダの
Internet Explorerフォルダに
iexplore.exe
があるんだけど、
気になります。

Internet Explorerのバージョンが6SP1なら
上書きインストールしてみてはどうでしょうか?

Internet Explorer5.5とかだったら
6 SP1にするとか?

この回答への補足

ittochan様
回答ありがとうございます。
Internet Explorerを上書きインストールしようとしてみたのですが、
エラーが出て、できませんでした。

また、Cドライブをフォーマットして、OSから
インストールしなおすことにします。
いろいろと、ありがとうございました。

補足日時:2004/11/11 09:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!