アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルフガソリンスタンドでのクレジットカードについて

セルフのガソリンスタンドでクレジットカードを使いたいのですが現時点でのクレジットカードの限度額が3000円ほどです。満タン入れようと思うと5000円は必要なのですが、ネットでガソリンスタンドはオフライン決済だから限度額が足りなくても使えると見ました。
入れるガソリンスタンドはカードを入れたらすぐに出てくるシステムなのですが、オフライン決済なのでしょうか?

A 回答 (4件)

オフラインではありません。

カードを入れて有効性チェックはしています。
でも限度額の参照はしていませんから給油は可能なはずです。
ホテルでもチェックイン時にカードを出して機械に通されますが、あれも有効性チェックです。あれと同じです。
世の中には限度額を超えても使える場面はまだまだありますね。
    • good
    • 0

ほとんどのスタンドでは限度額が1万円程度残っていないとカードが使えません。


カードを入れたときに限度額をオンラインで確認します。
    • good
    • 3

今どきそのような旧態依然としたコメントをしているページ内容を信じてはいけません。

(^^;
ちなみにカードがすぐ出て来るのはカードに入っている情報を読み取るだけで、書き込むことがないからです。それだけのことで、そのお店のクレジットカード決済手続きの方法とは何ら関係ありません。

参考まで。
    • good
    • 1

そんなスタンドまだありますかね・・・


昔は確かにあったけどね。
悪用されるから今はオンラインがほとんどでしょう。
店舗によって違うと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています