アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メリットありますか?利用限度ないクレジットカードといえ
紹介している店も昔より格下になった気がしますが。。。
ちなみにアメリカにはそんな行かないので、アメックス派になるつもりはありません。

A 回答 (2件)

よくよく考えたら質問頻度高いですね(笑)

ぶっちゃけ、アメックスもダイナースも昔と比べると随分レベルが下がりました
平ダイナースですら最近は年齢未達者でも可決というケースも出てきましたが、トドメとなったのはゲーテの記事ですね
あれでダイナースは自らの品位を毀損させました
最早ダイナースは、ダイナースに一定の価値やブランドを感じる方々の自己満足と言ってもいいでしょう
勿論ダイナースの付帯サービスを活用出来る方にとっては利用価値があるカードです
実際、個人事業主や中小企業の代表者であればコンシェルジュ機能には一定の価値がありますので黒那須持ちの方は結構多いです
しかしそれは「時間を金で買う」ことに抵抗が無い方や、秘書を雇う余力の無い法人に多いです
特にSMTBに買収されてからは劣化が酷いですねぇ
今やダイナースはSMTBのお荷物、富裕層開拓のためのM&Aの筈が減損ばかりで、その減損分の補填や赤字幅縮小のためかサービスも削られていってますね

余談ですが、私はセゾンクラッセの特典で手に入れた金雨と、モバイルSuicaの都合で取得したビックSuicaがメインカードですが、
これらの組み合わせでまず不便はしていません
ダイナースも一時期持っていましたが余りに使い難くて解約しました
海外に行く予定があるなら適当なVISAゴールド1枚あれば大体事足ります
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り。SMTBの下品さがUBS顧客狙いになりましたしね。

ただ、コンセルジュは助かります。有難うございます。

グルメ・トラベル・エンタテインメントを利用されるならメリットはあるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ただステータスカードとしてはもう落ち目ですよね。。。有難うございます。