プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の事が嫌いで嫌いで仕方がありません。
でも子供も2人居ますので離婚をしようとは考えておりません。
この妻の事が大嫌いな気持ちと日々戦いながらどのように自分の気持ちをコントロールして生きていけばいいでしょうか?

A 回答 (9件)

嫌いな人と生活を共にするのは如何なものでしょうね?子供のために、ご自身の核心部分(夫婦関係)を犠牲にするのは如何なものでしょうね。


 そのような生活状況にあっては、貴方も、奥様も、子供も、全て、不幸なのだとお察しいたします。
 家庭の基本を成す柱は、夫婦関係にあると考えますが、その様に考えると、現状は家庭にとって危機状態にあると考察いたします。
 解決策は、あなたご自身が事の重大性に気付き「今後、家庭を再構築する」このような覚悟が必要だと思うのです。
 そのためには、妻の何が嫌い、妻は私の何が嫌い。をはっきりさせる事でしょうね。この作業は苦痛を伴う事でしょう。
 その結果、作業が進展しない、結婚当初に戻れないなら、夫婦として生活する資格は無いのですから、家庭を崩壊させ、各々、ご自由に、ご勝手に、生きたら如何でしょう。
    • good
    • 2

結婚は惰性 忍耐です。


最初は好きになったんですよね!?

生活と共に互いに変化していく。
奥さんも貴方の何かが嫌いかもしれないし。

一方的に言うのはチョットちがう。
    • good
    • 3

嫌いな事を受け入れてから好きになる努力もしてみては?


だって全部嫌いなら子どもできてないのでは?
わたし間違ってますか?
    • good
    • 1

どんなに嫌いな人でも


一つくらいはいいところがあるはずです。

そこは認めてあげたらどうですか?
ご飯が美味しい
家事ができる
子供には優しい
美人・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 2

奧さんのどの様なところが嫌いなのですか。

嫌いになった理由はどの様な理由なのですか。こういう事が分からなければ、あなたが辛抱する理由も無くなりますので、単なる感情的に嫌っているのだ。と、言う事になります。
    • good
    • 2

嫌いな女と何故 結婚して子供も作ったのですか その時の気持ちに夫婦で戻れないのですか 嫌なら離婚して 同じ屋根の下で暮らす事

    • good
    • 2

住込の家政婦さんと思えば


逆に便利ですよね
    • good
    • 3

向こうも嫌ってますか?


なら、離婚しなくても
別居するべき

精神的に病むから
    • good
    • 4

妥協、忍耐、前向き…


ですね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!