プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜劇場下町ロケットで!

今日から始まった日曜劇場の下町ロケットでナレーションをしていた方
元、NHKのアナウンサーの松平定知さんだって気づいた方居ますか?

私は松平さんが夜の9時からやっていたニュースが好きでよく見て居ました。
しかしあの事件以来、暫くの間ナレーションだけになり何年か経て深夜に近い時間帯やたまに歴史的な解説等に出られて居たのですが・・・
ふっとこの間、最近めっきり見かけなくなったね?と主人と多分、定年退職したのかも?なんて噂していたとこでした。
今日、下町ロケットを見て居て主人がこのナレーションの人あのNHKのアナウンサーの人(松平さん)だよって・・・
私は、松平さんの声と語り口が好きだったので何かとっても嬉しくなって質問してみました。

A 回答 (3件)

存じ上げてます。


前作の下町ロケット(2015)も松平定信さんがナレーターを務めていました。
あの語り口は重厚感があって良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前作があったとは知りませんでした。
2015年に民放でお仕事されて居ると言う事は三年前に既にNHKを退職されて居たのですね?
でも久々に松平さんのナレーションが聞けて元気でいらっしゃることがわかって嬉しいかぎりです。

「あの語り口は重厚感があって良いですよね」の同じ様に思っていらっしゃるからのご回答とても嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/14 23:41

松平さんは2007年に退職し、講演活動やNHK中心の仕事をしてました。


2011年だか12年くらいにテレ東で時代劇で俳優として民放デビューし、2015年の下町ロケットで民放初レギュラーといった流れですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたかぁ・・・
そんなに前に退職されて居たのですね。
時代劇に俳優として出演されて居たなんて驚きです!!
色々と頑張られて居たのですね。

何度もご丁寧に回答を寄せてくださってありがとうございました。
お陰様で松平さんのこと詳しく知ることが出来ました。
また何かありましたら
どうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2018/10/15 06:16

そうですよ。


「NHKの夜9時のニュース」や「歴史が動いた」をやっておられた松平さんです。

ちなみに、一番最初の「下町ロケット」ロケット編(3年前)の時からずっとです。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の写真の時にも回答を寄せてくださってありがとうございます。
そうなんですね〜三年前から下町ロケットは放送されて居たんですね。何となくそんな様な記憶がよみがえってきました。
見ては居ませんけどね(笑)
ナレーションの松平さん始め出演者の方々がそうそうたるメンバーでしたね。中には個性的な方も出てましたね。(笑)
また何かありましたら宜しくお願いします。
今回もご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/15 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!