プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今とても卓球にハマリ強くなりたいと結う気持ちが抑えられません
なので、家でカットの練習(すぶりなどでいいです)何かメニューをしりませんか?

A 回答 (1件)

元カットマンです。

僕が昔やっていたことを書きます。

・前後移動のためのフットワーク練習

・素振り

・ボールを1バウンドさせ壁に向けてカットします。カットの切れを良くする練習です。壁に当たりすぐに下に落ちればよく切れています(普通に壁に当てるのと比べるとよく分かります)

全部で30分くらいの練習をしました。それ以上はきつかったです。ただ私の体力不足かもしれませんが・・・・
あと一番初歩的かもしれませんがラケットを常に持っているのも良いと思います。
どれも広い場所で練習してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!