アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャップ(帽子)を毎日被るとしたら使い方にもよると思いますが、キャップ(帽子)の寿命は何年ぐらい持ちますでしょうか?

A 回答 (2件)

NO1さまのご意見は特に実感しますね^^

カラフルなものや夏向きな白ものは紫外線に弱く、汗じみもでます。
汗じみをいかに取り除くか、いかにカラフルなものをぞんざいに扱わずに「色」を長持ちさせるか。

上記以上に布の場合「経年劣化」で素材自体数年~10年もしたら痛むものもあります。

例えば小学生や幼稚園の時にかぶったであろう帽子は何年持ちました???
それと一緒。幼稚園3.4年。小学校6年。6年生のころには素材自体が痛んでいると思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます(^-^)

どうやら帽子はブランドのカバンや毛皮コートのように一生ものでは無いようですね

確かに帽子の色が日が経つに連れて汗で黄ばんで来ていました

お気に入りのデザインの帽子をショップで見付けたので、廃盤になる前に同じデザインの帽子を3個ぐらい買いだめしとこうかな(^-^;

帽子の質にもよります。

(日焼けで1シーズンしかもたないもの/2,3年もつもの)
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます(^-^)

そうなんです

久し振りに帽子を被ろうとタンスから出したら、帽子の全ての内側が黄ばんでいました(TT)