アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人権派弁護士とは、すべて皆
日本共産党系なのですか。

旧社会党や新左翼シンパの
弁護士はいないのですか。

A 回答 (5件)

政党色は別にして、おおむね共産主義に傾斜していますね。

従いまして辟易するような、重箱の隅をつつくような事を言ったりしたりしますね。そう言う弁護士は何か違和感があります。
    • good
    • 0

思想に関係なく 名誉欲の弁護士もいます


つまり 人権派で名前を売った方が知名度も上がり マスコミにも注目され 顧客も付きます
    • good
    • 1

違います。


人権派というのは、報酬を度外視して弁護を引き受ける弁護士の総称のようなものです。だから、思想に関係なく存在します。
    • good
    • 1

すべて皆、ひとりひとり確かめることは難しいですが、人権否定派弁護士の一人は自民党にいます。

    • good
    • 2

別に人権派弁護士ってのに資格がいるわけじゃないですし・・・人権派弁護士を名乗りたければ試験に合格せねばならない!とか無いでしょ。



イケメン弁護士は全て共産主義者ですか? 甘党弁護士はすべて立憲民主党員ですか? 性犯罪歴持ち弁護士は全て立憲民主党員ですか?

あなたが人権派弁護士ってレッテルが気に入ってて、誰かにレッテル貼りつけたいって性根からきてる質問・・・というだけでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカは死ななきゃ治らないw

あんたのことだよw

お礼日時:2018/10/18 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!