アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

双極性障害5年目、癲癇の疑いあり【3カ月前に告知】
お聞きしたいのは、うんてんに関することです。

双極性障害の方は、薬の使用で、アップダウンの幅がなくなり調子はいいです。

あとは、癲癇の疑いありで、主治医からは運転の禁止を告げられています。
その後、薬を増量しました。
症状は、突然意識がなくなり、転倒した。目がブラックでアウトして身動きが取れなかった。その二回だげです。
あと、手足が震えた、症状が起こった時は、意識がありなんだこれは、といった感じだった
薬を増量してからは、今のところ症状は安定している

A 回答 (2件)

文章が途中までで正確なご質問内容がわかりませんが…


2014年の法律改正(道路交通法など)により、癲癇の方は運転に支障のある発作がある期間(2年以上)なく、医師から許可がもらえること等が免許取得・更新の条件になるようです(正確には改正道路交通法を参照してください)。また、これについて虚偽の申請をして事故を起こすと罰せられることがあります。免許更新の際の質問票に症状や状況を書く必要があったと思います。
医師からの許可が下りない現状では、運転は無理だと思います。
    • good
    • 1

双極性障害であれば、いつ発作が来るか誰も知らずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!