プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャバで働いているのですが在籍はしていなくヘルプ的な感じで働いています

この前の金曜が出勤だったのですが休みでお願いしますと言われ
今日、日曜も出勤だったのですが今日も休みでお願いしますと言われました

よく話す女の子に言ったら
出勤してる女の子多いから休みになったんだと思うと言われましたがやはり在籍していなくヘルプなのでいらなくなったらこうやって休みでお願いしますて言われるのでしょうか、、、

ですが今日きたラインでは来週のシフトどうする?と言われたのでこれはまだヘルプでいれる余地はあるのでしょうか、、

A 回答 (4件)

レギュラースタッフでもヘルプでも 立派な仕事です。


でも同じ立派な仕事をするのであれば レギュラーで仕事をし本気で頑張った方が楽しさ倍増だと思います。
    • good
    • 0

店が来て欲しいときに呼ばれるのがヘルプという立場です。


本当に必要なければ来週の予定とか聞かれないと思いますよ!
    • good
    • 1

店が暇なら、


女の子は調整する
人気のある子が優先です

どうせ働くなら、
自分のペースで出勤出来る店で、
働いた方が良いのでは?
    • good
    • 1

>>出勤してる女の子多いから休みになったんだと思うと言われましたがやはり在籍していなくヘルプなのでいらなくなったらこうやって休みでお願いしますて言われるのでしょうか、、、



出勤している女の子が多ければ、ヘルプの活躍する場面がないけど時給を払うことになりますよね?
となれば、お店としては、ヘルプの女性に「今日はお休みでおねがいします」って言うようになるのも当然でしょうね。
ちなみに知人の女性も、職種は違いますが、「今日は仕事が少なそうだから、もう帰っていいよ」と会社に出勤したとき言われたことがあって、その後は、「明日はこなくていいよ」ってのが増えて、最後には「仕事があるときに電話します」となり、自然消滅したという話を聞きました。
雇用保険にも入ってなかったみたいでしたね。

まあ、お店が暇になりつつあるのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく話す在籍の女の子に聞いたら今日女の子多かったとラインがきました
来週どうする?と聞かれてるのであまり深く考えないほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2018/10/21 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!