プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はパートで働いています。私の勤め先の部署では、正社員1名・契約社員1名・パート3名(私を含めて)計5名です。休み方の問題です。7月のシフトでパートCさんから、20日出勤するのであなたは休んで、それ以外の6日・13日・27日出勤してと言うのです。
命令される言われはないのですが。。。
Cさんは入社時から契約書で水曜日を固定休にしていることを理由に殆ど出勤しません。私も入社時から契約書でCさん同様に水曜日が固定休なのです。何か1日だけ20日だけ出勤しそれ以外の出勤を強要されている感じがしてなりません。そもそも人が足りないのも問題なのですが。。。皆さんはこう言った時どんな風にしますか。言われた通り20日以外の日を出勤しますか?私はいつも貧乏くじを引かされているようで、とても悔しいです。どんな対応や対策があるのかと質問させていただきましたので、多くの意見・アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。
因みに・・・今回だけではありません。もうずっと言いなりになっています。
コロナ禍においても、追加の話ではありますが、
緊急事態宣言中の自宅待機を言い渡されていました。少しづつ出勤出来る様になった時、
契約社員から、固定休のままでシフトが組めず、出勤させてあげられないと言われて泣く泣く
承諾し、水曜日の出勤をした日もありました。やっぱりいいように利用されているのかとも
感じております。お金を稼がなくてはならないと言う人の弱みに付け込むようなことを
平気でするものですかねえ~皆さんの職場は如何でしょうか

A 回答 (1件)

何か、言っている意味がよくわからないのですが…

要は、Cさんの言いなりになっているのが嫌だ。と言う事ですか?
私のパート先も水曜固定休の人が何人かいます。

水曜日にいきなり休まれると、仕事が回らないので何人か別の曜日に変更されています。

そこは、話し合いが必須ではないでしょうか?

的外れな回答でしたらすみません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。