プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロダクトコードが使用済み。家電量販店で新品ゲームソフト ps4ブルーリフレクションを購入しました。
初回特典付きのやつです。
初回特典のプロダクトコードをいれたところ、「このプレイス
テーションネットワークカードチケットの番号は使われています」とでました。

オークションじゃなく、新品しかない家電量販店です。山○電気です。全国にありますよね。その山○電気で買った新品ゲームソフトのプロダクトコードがすでに使われていました。
店員にも初回特典付きを要求し、初回特典付きのシールが貼ってあるやつを出してもらい、ケースの中にプロダクトコードがありました。それを使ったのにコードが使えないとでた。
これじゃ詐欺です。有名な家電量販店の新品がプロダクトコード使用済みだなんて信じられず、動揺しています。初回特典つきの新品であることも確認しています、というか家電量販店には新品しかありません。
動揺しておりどうしたらいいのかわかりません。袋すでに破きましたが家電量販店にいくべきなのでしょうか?初回特典付きは通常版の1.5倍の値段になります、ネット通販でも数が少なく、特典付き目当てで探し回ってようやくみつけたのに・・家電量販店に残ってるのは奇跡的かなとおもいましたが・・。

ケースの中にはユーザーサポートの電話番号もあります。どうすればいいのでしょうか。
オークションではなく、誰もが知る有名な家電量販店の新品です。
プレイステーションvitaでだいぶ前にブルーリフレクションの初回特典を使いましたが、それはしっかり機能しました。今回はps4 です。vitaのやつとはプロダクトコードが違います。

A 回答 (3件)

>説明にはPSNカード チケット およびコード番号を入力とあります。


そうなんですね
あとはゲーム内で入力するタイプとか

それでも違うなら購入店に連絡するのがいいと思います
    • good
    • 0

領収書に家電量販店の電話番号が記載されてるのですぐにでも電話した方が良いですよ


ポイントカードがあればそれが購入証明になる場合も有りますので
とにかく直ぐにでも電話するべきです
まだやってますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内巻き込んで電話したところ、誰かが適当にうったのが当てはまった可能性があるとのことでした
ポイントカードを使っていたので購入証明はできるようです
折り返し電話をするとのことですが
どうしたらいいのか・・

お礼日時:2018/10/22 20:29

>「このプレイス テーションネットワークカードチケットの番号は使われています」とでました。


プレイス テーションネットワークカードチケットって
課金のためのカードですけど

番号入力するところ間違ってません?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

PSストアの左下 コード番号の入力から入れてます。
説明にはPSNカード チケット およびコード番号を入力とあります。

お礼日時:2018/10/22 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!